お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「うわ、最悪……」彼女がLINEに元カレを登録していたのを発見! 男性の率直な気持ちは?

今やコミュニケーションを取るのに欠かすことのできないツールとして大人気のLINEですが、あまりの手軽さゆえに、つい元カレを登録したままにしている女性もいるようです。そこで今回は働く男性に、彼女がLINEに元カレを登録していたらどう感じるのか、本音を聞いてみました。

Q.LINEを利用している彼女が、もしも元カレを友だち登録していたら、正直どう感じますか?

・1位 「いい気はしない」……65.8%
・2位 「いいと思う」……20.8%
・3位 「絶対やめてほしい」……13.3%

やはり、圧倒的に「いい気はしない」男性が多いようです。どのような気持ちを感じているのでしょうか。

■1位 「いい気はしない」

・「連絡をすぐ取れる状態というのがいやなので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「元カレと関係が続いてるのは、どんな形であれNGなんじゃねえの」(26歳/通信/技術職)
・「浮気の可能性を疑ってしまうから」(25歳/農林・水産/技術職)
・「とがめたりする気は決してないが、なんとなくモヤモヤ感を感じるとは思う」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「気にはなるが気にしすぎることはない。頻繁に連絡を取るようなら理由は聞く」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

どういった理由にしろ、あまりいい気はしないといった男性の意見が多かったようです。浮気を疑うといった声や、とにかくイヤだという男性の意見も少なくありませんでした。

■2位 「いいと思う」

・「LINEのつながりだけなら許せるから」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「消せと言うほうが難しいと思う」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「それは彼女の交友関係なのだから邪魔したくない」(22歳/機械・精密機器/営業職)
・「昔登録したのを、そのままにしてる場合もあるから」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

相手の交友関係に口出しできないといった男性の意見も多く見られました。本心ではあまりいい気はしていないけど、仕方ないからといった声もあるようです。

■3位 「絶対やめてほしい」

・「登録する意味がわからない」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「必要がないから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「すべてをリセットすることが、別れのけじめだから」(38歳/運輸・倉庫/その他)

中には、「元カレを登録しておかなくてはならない理由がわからない」といった男性もいるようです。

いくらLINEとはいえ、彼女が元カレを登録しておくのは、ほとんどの男性がいい気がしないと感じているようです。大多数の男性たちと同じように、あなたに新しい彼ができた場合、彼が元カノをLINEに登録していたら、あまりいい気がしないのではないでしょうか? 新しい恋人ができたときはひとつのけじめとして、別れた相手の連絡先は消しておいたほうが無難かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数120件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年11月23日に公開されたものです

SHARE