お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

隠された本性にドン引き! 「一見清楚に見えたのに」幻滅した女子の言動4選

清楚な女性はモテますよね! でも、見た感じは清楚なのに、行動ががさつだったり乱暴だったりするとかなりのイメージダウン。思った以上に幻滅されてしまうかも? 今回は、男性が清楚だと思っていた女性にドン引きした経験をお伝えします。

■言葉遣いが悪い

・「言葉遣いが最悪」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「言葉遣いが悪くて、人を見下したりする発言をする子にドン引きしたことがある」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「話してみたらめちゃくちゃおじさんくさい人だった」(31歳/小売店/事務系専門職)

いかにもおとなしそうな女性にめちゃくちゃなことを言われると、イメージが壊れてダブルショックです。

■男性経験が豊富すぎる

・「経験者人数が20人こえていた。見た目バージンかと思うほど清楚だったのに……」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「清楚を装った遊び好きの人。話していると肉食感が出ていて引いた」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「男の連絡先が山ほどあったとき」(33歳/情報・IT/技術職)

誠実そうでモテる清楚系の女性ですが、実際はちっともそうでないことも? 見た目を逆手に取りましたね。

■食事のマナーが悪い

・「ご飯の食べ方が汚い(音を立てて食べる)人。話した感じはすごく好印象だったのですが、残念でした」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「顔は清楚なのに食べ方が汚い」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「口が臭い人」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

優しく食事のマナーを注意してくれそうな人に、こちらが注意をしたくなるはめに。幻滅です。

■喫煙者だった

・「清楚な雰囲気だったのにいきなりタバコを吸い出した」(32歳/金融・証券/専門職)

・「ヘビースモーカーでさらにチェーンスモーカー」(30歳/電機/技術職)

・「タバコを吸う。性格が良くなさそうに思える」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

タバコを吸う量が多く、しかも常に吸っている女性は珍しいかも? 本当に清楚なイメージを追求するなら、タバコはやめておいたほうがいいかも。

清楚に見える女性の、思わずドン引きしてしまうような行動をまとめました。いかがですか? 清楚な女性には上品さが求められるようです。モテを狙っていてもそうでなくても、覚えておきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月16日に公開されたものです

SHARE