お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やり直したい! 振られた彼と復縁する可能性はある?⇒男のホンネ「ない 68.3%」

お付き合いの終わり方はさまざまですが、どちらかが相手を振って終わることが多いのではないでしょうか。そして、振られた側は相手を諦めきれないことがありますよね。そこで今回は、男性に「自分から振った彼女と復縁する可能性はあるか」聞いてみました!

Q.自分から振って別れた彼女と復縁する可能性はあると思いますか?

ある 31.7%
ない 68.3%

なんと68.3%の男性が「ない」と回答しました。男に二言はないといったところでしょうか。それぞれの理由を見ていきましょう!

<「ある」派の意見>

■ひどいことを言ったけれど

・「ほかの人と付き合って初めて、前の彼女が良かったとわかるときもある」(37歳/通信/技術職)

・「相手がそれでも愛してくれるなら、気が変わればいいと思う」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

相手を振って傷つけてしまったことが気になりますが、元カノの良さに気付いて復縁を求めることがあるようです。

■時と場合に任せる

・「復縁する運命ならありだと思う」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「双方の合意があれば」(36歳/ソフトウェア/技術職)

振ると決めたのは自分だけれど、いつまでも自分の意思だけにこだわらず、時と場合に任せるという人も。

■相手が変化していればOK

・「成長すれば許せるかもしれないから」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「向こうが変わったら」(27歳/電力・ガス・石油/技術職)

やむを得ない事情があって別れた場合は、障害が解消されている時期を待つのもいいかもしれませんね。

<「ない」派の意見>

■一度決めたことだから

・「きちんと自分を持っているつもりだから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分から振った女性にはない。プライドが許さない」(32歳/金融・証券/専門職)

自分で決めたことは貫きたい人は多いもの。彼がそういった人だと復縁の望みは薄いですね。

■振ったら連絡をとらない

・「別れたらその後の付き合いはないので」(30歳/金融・証券/専門職)

・「たぶんそのときは連絡先なども残さないので、よほど何かのタイミングが合ったりしない限りは困難だと思う」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

元カノとよく連絡を取る人もいますが、自分から振った相手にそれはないのかも。微妙なところです。

■想像できない

・「嫌いになった人を好きになるのが想像できない」(38歳/情報・IT/技術職)

・「なんか未練がましいから」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

振った相手にもう一度やり直そうと言われるならまだしも、自分から言い出すのは想像しにくいかもしれません。

<まとめ>

今回のアンケートでは、一度自分から振って別れた彼女と復縁する可能性について、68.3%の男性が「ない」と回答しました。復縁の難易度は高めですが、振られた場合はさらに難しくなるようです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]