お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もしかして遊ばれてる? 男が「都合のいい女」だと思う女性の特徴4つ

「都合のいい女」といえば、決して本命にはされないけれどズルズルとお付き合いを続けてしまう、悲しい女性を思い浮かべてしまいますよね。「都合のいい女」扱いされてしまわないように、今回は男性がそう思う女性の特徴をご紹介します!

■誰にでも合わせてしまう

・「話を無理に合わせようとする」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「八方美人すぎる」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「ミーハーな人、すぐひっかかりそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

誰にでもいいように振る舞うと、ちやほやされたいだけの男性から利用されてしまうことも。

■男性の要求に応じる

・「何でも言うことを聞いてしまい、断れない女性。迫られても断れないと思うから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「何かにつけ必死。抱かれたら付き合えると思ってる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「男性に振り回されている。自分の意思で動いていないから」(22歳/機械・精密機器/営業職)

本命になるためなのか、理不尽な要求にも応じてしまう女性がいるようですね。カラダ目当ての男性でも、夢中になると見抜くことが難しいようです。

■呼ぶと必ず来る

・「人数が足りないときに一番最初に声をかけられる子」(35歳/情報・IT/技術職)

・「どんな飲み会も参加している」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「呼べばすぐに来る人。呼びつけてエッチしてすぐに帰す。セフレのようだから」(31歳/自動車関連/技術職)

飲み会への出席率100%だと、なめられてしまうことがあるようです。また、付き合ってもない男性から呼ばれてホイホイと自宅に行くのはやめましょう。

■男性のためにお金を出す

・「お金をすぐに貸してくれる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「金払いがいい」(37歳/通信/技術職)

・「お金をすぐ貸してくれる。探ってこないのがいい」(31歳/商社・卸/営業職)

貢ぎクセがあるのでしょうか。とにかく愛されるためにお金を出してしまいたくなるのかもしれませんね。

男性に「都合のいい女」扱いされがちな女性の特徴をまとめました。いかがですか? 何かするだけで男性からの愛が手に入るように思えても、女性を利用したいだけの人はいるものです。気をつけましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]