お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今日からあなたも“モテ女”! ぜひ見習いたい「恋愛上手な女性の特徴」5選

気になる人はいるのに、自分から積極的にアピールできなかったり、相手に振り回されたりなど、恋愛が上手にできない女性も多いはず。どうすれば、上手に恋愛ができるのか、知りたいですよね? そこで今回は、ぜひ見習いたいと思う「恋愛上手な女性の特徴」を同性目線で語ってもらいました! マネをすれば恋愛上手になれるかもしれませんよ。

■とにかく聞き上手

・「聞き上手。相手を気持ちよくさせるのが上手」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自然に笑顔で会話をふったり聞いたりできる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「相手の話も聞きつつ、自分のことも積極的に話す人」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

自分の話を聞いてほしい人は多いけれど、聞き上手はなかなかいませんよね。恋愛上手はここがちがうようです。

■見る目を持っている

・「目が肥えている」(23歳/自動車関連/事務系専門職)

・「男性にだまされない女子です」(22歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「余裕がある」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

気がつけば素敵な彼ができている女性は、日ごろからよく観察しているみたいですね。

■あっさりしている

・「来るもの拒まず。去るもの追わず」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「妥協を知っている」(27歳/通信/営業職)

・「切り替えが早く、自分に自信があって、自分の売りも欠点もマーケットもよくわかっている。友だちでそういう子がいて、魅力的なのでモテていた」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

フレンドリーだけれど深追いしない人には、つい心を開きたくなるかも!

■素直な気持ちを伝えられる

・「素直に『好き』と伝えられる」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「男性にも積極的にアタックできる」(28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

「好き」と言われて好きになることだってあります。積極的に伝えて一歩リードです!

■ほめ上手

・「男性を立てることができて、女子からも好かれる女子」(23歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「男性の喜ぶポイントをよくわかっていて、相手の気分をそぐことなくうまく手のひらで転がして思い通りにしている女子」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「うまくほめることができる」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

上手にほめるには日ごろからの観察が重要です。相手のこともわかるし、喜ばれそう。

いかがでしたか? 特別なテクニックというわけではなく、普段から意識すればだれでも取り入れられるようなことばかりでしたね。これを機に、あなたも恋愛上手を目指してみてはいかがですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数140件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年11月07日に公開されたものです

SHARE