お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

特別感にドキッ! 思わず感動した「彼の冬のデートプラン」4選

いつだって彼とのデートは楽しいものですが、ときにはいつもとちがったスペシャルなデートもうれしいですよね。ということで、女性のみなさんが思わず感動してしまったデートプランを聞かせてもらいました。これからの季節、恋人同士にとってはイベントの多い季節になるだけに、要チェックですよ!

おいしい思い出

・「広島にかきを食べに行った。おいしすぎて忘れられない思い出になった」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「家でお鍋。あったかくておいしかった」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「突然、『カニ食べにいくぞ!』と福井に車を走らせたこと。急きょ宿をとって、泊まる用意はしていなかったけれど、行動力がありうれしかった」(30歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

家でゆったりと食べるお鍋も格別ですが、本場で食べる味もまた特別ですよね! きっとふたりの思い出になるにちがいありません。

やっぱり夜景やイルミネーション

・「冬に六甲山の夜景を見に行きました。100万ドルの夜景で感動しました」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「クリスマスイルミネーションに行って、高級ディナーを食べさせてくれたとき。幸せだった」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「港の夜景を見たことです。ライトアップされていてとてもキレイでした」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

定番スポットではありますが、サプライズにしたりおいしいお食事を合わせたりして、さらにスペシャル感を演出している人もいるようです。

ウインタースポーツを楽しむ!

・「ボード一式を買ってくれて、初めては北海道のふわふわの雪で滑ろうと旅行も用意してくれた」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「富士河口湖でスケート」(31歳/医療・福祉/経営・コンサルタント系)

・「スキーに行く。早めに終了したあとホテルに泊まり帰りは観光してくる。ホテルも素敵で食事もおいしかった」(28歳/電機/技術職)

冬ならではの遊びも、こんなプランになったらかなりうれしいかも!

冬だからこそゆったりと

・「日帰り温泉旅行を計画してもらって、夕暮れの雰囲気のある湯気がたちこめる温泉街を浴衣を着て歩いて、うれしくてうっとりしてしまいました」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「お散歩。冬だからこそゆっくり寄り添って歩きたい」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「寒いので家でデートすることが多いけど、キャンドルをたいてくれたり普段しないことをしてくれるだけでうれしい」(32歳/医薬品・化粧品/専門職)

アクティブに楽しむのもいいけれど、たまにはゆったりまったり二人の時間を味わうのも素敵ですよね。

まとめ

冬のデートにも、いろいろな形がありますね。感動を与えるのは、やはりいつもとちがう「特別感」。何かの記念日などに合わせて、こんな演出を考えてみてもいいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数139件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年11月02日に公開されたものです

SHARE