お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

アラサー独女が妄想! 彼氏ができたらしたい冬デート「手をつなぎながらイルミを見る」

恋も仕事も人間関係も……それなりにいろいろな経験を積んできたけれど、おひとり様ってちょっと複雑!? 未婚のアラサー女子ならではの心境をセキララにつづります!

彼氏がいない期間が長くなると、デートの仕方も忘れてしまうもの。それでも、今のところ彼氏はいなくとも、彼氏ができたらしてみたいデートを妄想することはあるのでは? そこでアラサー独女に、彼氏ができたらしてみたいと妄想する、理想の冬デートについて聞いてみました。

■冬デートは、彼と「雪」を楽しみたい

・「大雪が降った翌日の朝、晴れ渡った空の下、公園か河原を2人でかけまわりたい、雪合戦やかまくら作りをしたい、たいしたことじゃないけど、ほのぼのとして冬らしくていい」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「雪が降ってるところで過ごしたい。北海道とかに行きたい」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「雪祭りを一緒に見に行く!」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

冬デートを幻想的にしてくれるのが「雪」。しかも雪は幻想的なデートを演出してくれるだけでなく、光の反射で肌を色白に見せてくれたり、気になる小じわやくすみを目立たなくしてくれたりする、うれしい効果も!?

■あこがれのイルミネーション!

・「夜のイルミネーションを、手をつないで見たい」(30歳/情報・IT/事務系専門職)
・「ポケットの中で手をつなぎながらイルミネーションを見に行く」(31歳/情報・IT/事務系専門職)
・「“雪明かりの路”で手をつなぎながらゆっくり歩く」(27歳/電機/事務系専門職)

クリスマスが終わったとはいえ、まだまだ冬のイルミネーションを楽しめるデートスポットはたくさんあります。特に人気があったのが「ポケットの中で手をつなぎながら、イルミネーションを見る」デート。こっそり手をつなぐことで、ロマンチック気分がさらに高まりそう。

■冬だからこそ「お家デート」がいい

・「あったかい鍋をふたりで囲む」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「家でぬくぬくしながら、DVDを見たり、昼寝をしたりすること」(27歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「家でゆっくり、ご飯作ったり、映画のDVDを見たり、それぞれ過ごしたり」(27歳/電機/秘書・アシスタント職)

こたつで寄り添ってお鍋を食べたり、好きなだけごろごろしたり。あたたかい家で大好きな彼とほっこりする! 冬ならではのお家デートっていいですね。

■冬デートで、出かけてみたいスポット

・「寒いけど公園を歩き回って、カフェでまったりしたい」(26歳/生保・損保/その他)
・「素敵な和食居酒屋でおでんや鍋、日本酒などをゆっくり楽しみたい!」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「雪に囲まれた露天風呂に入る」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

カフェ、居酒屋、露天風呂……デートで定番なお出かけスポットも、冬ならではの楽しみが生まれるもの。寒いからと敬遠せずに、ぜひ出かけてみてくださいね。

■冬デートと言えば、やっぱりゲレンデ!

・「スノボデート」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)
・「スケートにいきたい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「滑れないけど、ショートスキーをしに、ゲレンデデート。アルペンのCMのようなシチュエーションがいい!」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

冬デートで欠かせないのが、ゲレンデ・デートやスケート・デート。ウィンタースポーツは得意・不得意があるとはいえ、一度は経験してみたいデートではないでしょうか。

■まとめ

寒いとなかなかノリ気になれないときもある冬デートですが、家でも、お出かけ先でも、それなりの冬らしい味わいがあります。ぜひおっくうがらずにいろんな冬デートを楽しみたいもの。あなたが、彼氏ができたらしてみたいと妄想するのは、どんな冬デートですか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年12月~2014年1月にWebアンケート。有効回答数197件(26歳~34歳の未婚の働く女性)。

お役立ち情報[PR]