お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の恋愛対象? サバサバした女性の特徴

織田隼人(心理コーディネーター)

おひな

男性心理から見る「サバサバした女性」

サバサバしているとひと口に言っても、どんな女性がサバサバしていると判断されるのでしょうか。その代表的な特徴を織田先生に聞いてみました。

サバサバした女性の特徴とは

後悔しない、愚痴を言わない

愚痴は男性でも女性でも関係なく、聞いている人を不愉快にさせるもの。また、現状を後悔してアレコレ言うよりも、この失敗を次に生かそうと考える女性は考え方がサバサバしていると言えるでしょう。逆に、後悔の言葉は口にするけれど、何も解決策を考えず愚痴ばかり言っている女性はサバサバとは程遠いもの。ましてや、サバサバした女性は失敗を責任転嫁しません。これからどうするのがベストなのかをきちんと考える女性こそサバサバしているのです。

人の悪口を言わない

サバサバした女性は悪口なんか言ったところで仕方がないと考えているので、他人のことについて噂話をしません。そんなことを話している暇があるのだったら、もっと他に考えるべきことがあると考える傾向が。他人のことにあまり興味関心を持たない女性も、自然と悪口や噂話をしないので、サバサバしているようにとらえられます。本人はサバサバしていると自覚していなくても、そのような女性は異性からサバサバしている女性だと思われているかもしれません。

遠回しな表現をあまり使わない

サバサバした女性は「結局は何が言いたいの?」とまわりの人に思われることがありません。なぜなら、ストレートに物を言うからです。女性の場合は、ストレートな物言いをあまりよく思わない人が多いので、どうしてもあいまいな表現になってしまいがち。しかしサバサバした女性は変な気を遣わないので、逆に好印象を与えているのです。

サバサバした女性はモテる?

サバサバした女性は男性にモテます。男性からするとわかりやすく、安心できると思えるからです。サバサバしている女性には裏表がないという印象があるのでしょう。そのため、男性は裏で何か言われることもないと安心できるのです。また、嫌なことを嫌と言ってくれるので、どうすればいいのかもわかりやすいということがあげられるでしょう。わかりやすいおかげで、安心できる相手となるわけですね。さらに、サバサバした女性は、前向きな思考も持ち合わせているので、元気ももらえるというのもモテやすい理由です。

サバサバした女性の恋愛~相性のいい男性とは~

サバサバした女性が今の自分でいたいと思っているのなら、同じくサバサバした性格の男性がベスト。サバサバした2人なら、なんでも前向きにチャレンジしていくことができるはず。しかし、自分にはちょっと注意深さがほしい、用心深さも必要かもしれないと思っているのなら、慎重な一面を持っている男性がいいでしょう。必要な時にブレーキをかけてくれたり、注意をしてくれたりしますよ。

次ページ:サバサバした女性は人間的な魅力にあふれている

SHARE