お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

付き合うなら、絶対あの子! 「カワイイ系女子」が男ウケする納得の理由5選

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

好みの異性のタイプはさまざまですが、女の子らしくフェミニンな「カワイイ系女子」は、鉄板でモテますよね。女性からしたら、カワイコぶって、ぶりっ子している女子は同性から嫌われる傾向がありますが……、男性からしたら、男前でフランクな“サバサバ系女子”には女らしさを感じないという声も。そこで社会人男性に、「カワイイ系女子」が好みな理由をズバリ聞いてみました。

■愛嬌は大事だと思うから

「ぶりっ子が好きなわけじゃないけど、付き合うなら愛嬌がないとダメ。カワイイ系は愛嬌があるのでいいと思う」(26歳/出版)

確かにいつもニコニコして愛嬌がある人は魅力的ですよね。

■女子力が高いから

「女性としての魅力は大事。自分の魅力をわかっていて自分磨きを惜しまない女子のほうが結果的にモテると思う」(22歳/アパレル)

女性として生まれてきたからには、女性らしさに磨きをかけるべきなのかもしれませんね。

■癒されるから

「やさしい感じに癒やされる。大概の男は女性特有のやわらかい雰囲気が好き」(32歳/建築・土木)

カワイイ女子に和んでいる男性陣は多い模様。癒しを求めている男性はとくにそうかもしれませんね。

■男性の本能をくすぐるから

「ちょっと弱々しい感じがしたり、隙があったり、守ってあげたいと思えるから」(24歳/飲食)

女性らしい可憐さにキュンとしてしまうようです。これはまさに男性にはない魅力ですね。

■素直だから

「“自称サバサバ女子”は、サバサバとガサツをはきちがえていることが多いし、自意識過剰でプライドが高い。カワイイ女子のほうが素直で断然いい」(23歳/出版)

サバサバ女子の強いイメージが苦手、という男性もいるようですね。

男性の好みのタイプは千差万別ですが、やはり無難な人気を誇るのが、「カワイイ系女子」のよう。この春、より男受けを狙いたいと思っているなら、女性らしさに磨きをかけるのがひとつの手かも。あなたは、どんな女子が男性受けがいいと思いますか?

(藤田佳奈美+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]