お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の妄想、当たってる? 「モテる女子が家でやっていそうなこと」4つ

男性から好印象を持たれる女子は、普段からきちんとした生活を送っていそうですよね。なんとなく家でも特別なことをしているイメージがあるのですが、男性からはどんなふうに思われているのでしょうか? 今回は男性たちに「モテる女子が家でやっていそうなこと」について聞いてみました!

■スタイル維持のトレーニング

・「ヨガや筋トレ。美しいボディを維持する努力をする」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「ストレッチ。身体に気をつけていそう」(38歳/情報・IT/営業職)

・「アロマテラピー。半身浴などの健康にいいとされていること」(22歳/機械・精密機器/営業職)

モテる女子は家でゴロゴロせず、スタイル維持のためのトレーニングを欠かさないはずというのが男性のイメージのよう。無謀なダイエットではなく、毎日の生活に自然にトレーニングを取り入れている健康的な印象なのでしょうね。

■鏡に向かって練習

・「鏡に向かって『私はかわいい』とか話しかけていそうです。よくある自己暗示というやつです」(27歳/情報・IT/技術職)

・「笑顔の練習。表情は恋愛にすごく重要だから」(37歳/通信/技術職)

普段から自分の表情を鏡でチェックしていそうというのもモテる女子のイメージみたい。ひとりっきりの部屋で鏡に向かって微笑みかけたり、自己暗示をかけたりというのは、ちょっと怖い気もしますがついついやってしまうという女子もいるのでは?

■美肌ケア

・「髪や肌のお手入れ。見た目をしっかりと磨いていそう」(30歳/情報・IT/技術職)

・「水蒸気で保湿」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「パック。美容に気をつかっていそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

モテる女子は肌のお手入れにも抜かりがないはず。ということで、家でもパックなどでしっかりケアしていそうだと思われているみたい。見た目のキレイさもモテるためには重要なポイントですもんね。

■しっかり自炊

・「料理。自分できちんと生活している感じが好印象だと思うから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「料理。家事能力を磨いていそう」(32歳/医療・福祉/専門職)

家事にも手を抜かなそうというイメージもあるようです。栄養バランスの取れたおいしい料理で自炊生活をしているはずというのが男性たちの思うモテる女子像のようですね。

モテる女子は、どんなときでも自分自身の健康や美に対して真剣に取り組んでいるはずと男性たちは考えているみたいです。確かに、外で見た目だけ着飾っていても荒れた生活をしていれば何となくわかりそう。自分を大切にする生活がモテる女子のイメージを作り出すみたいですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月24日に公開されたものです

SHARE