お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

視線をひとり占めする格好は? 女子が思う「男ウケがいい『ハロウィンの仮装』10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

日本でもすっかりハロウィンが定着しましたよね。子どもから大人まで、コスプレを楽しみながらパーティする人が増えています。そこで今回は働く女子に「『ハロウィンの仮装』で男ウケするもの」は何だと思うか調査してみました! ハロウィンパーティで異性の視線を集めるのに、一番効果的なのはどんなもの?

●第1位/「猫耳」……28.6%
●第2位/「ナース」……27.8%
●第2位/「メイド」……27.8%
●第4位/「魔女」……26.9%
●第5位/「警官」……15.5%
●第6位/「バニーガール」……14.7%
●第7位/「セーラー服」……14.3%
●第8位/「CA」……13.5%
●第9位/「アリス」……9.0%
●第10位/「悪魔」……8.6%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は28.6%で「猫耳」でした! かわいいドレスに耳つきカチューシャをつければ、そく、子猫ちゃん風に! 比較的簡単にできる上、キュートさはピカイチ。男性にじゃれついて甘えても、そのかわいさできっと許してくれるはず!?

第2位は27.8%で「ナース」&「メイド」がランクイン。人に尽くすお仕事の制服は、着るだけで癒しオーラをまとうことが可能! 女子にやさしくしてほしい男性のハートをわしづかみにできますよ。ミニスカ系にすればセクシーに。ロング丈の正統派風なら大人っぽく仕上がります。思いっきりコスプレしたい人にオススメ。

まとめ

服装を変えるだけで、気分ってすごく変わりますよね。普段は着ないようなコスプレをすれば、いつも以上に大胆に彼に迫ることも……できるかも! 気になる異性が参加するハロウィンパーティにお出かけする方は、ぜひランキングに登場した仮装をして彼にいつもとちがう自分をアピールしてみてくださいね!(編集部/渡辺)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数245件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年10月23日に公開されたものです

SHARE