お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「キスがうまい女性」or「キスがへたな女性」、男性が好きなのは?

愛情があればキスがうまいかへたかなんて、どっちでもいいという人もいるかもしれませんが、どちらかといえばという好みはありそう。というわけで、今回は男性たちに「キスがうまい女性」と「キスがへたな女性」のどちらがいいかアンケートをとってみました。

Q.あなたは、どちらかと言えばどちらがいい?

キスがうまい女性……58.0%
キスがへたな女性……42.0%

若干、キスがうまい女性のほうがいいという男性が多いようですが大きな差はなさそう。では、それぞれどうしてそう思うのか理由も聞いてみましょう。まずはキスがうまい女性を選んだ男性の意見からです。

<「キスがうまい女性」がいい男性の意見>

■気持ちよくなれる

・「生理的に気持ちいいから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「お互いに感じ合いたいから」(37歳/通信/技術職)

キスがうまい女性とならお互いに気持ちよくなれそうというのが男性の意見。どうせキスするなら気持ちよくなりたいというのは、男性の本能的な欲求ともいえるでしょうね。

■ドキドキ感が増す

・「やっぱりキスがうまくないと、気持ちが盛り上がらないため」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「キスをリードしてくれる女性だとドキドキ感が増すから」(30歳/情報・IT/技術職)

キスがうまい女性は男性をリードしてくれそう。そして、気持ちも盛り上がるのだとか。

一方、キスがへたな女性のほうがいいという男性も少なくはありませんが、その理由は?

<「キスがへたな女性」がいい男性の意見>

■慣れてる感がイヤ

・「うまい女性はキスの経験が多そうで嫌」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「初々しい感じがいいので」(32歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「うまいと慣れてる感があって嫌だ」(28歳/医療・福祉/専門職)

キスがうまいと男性とのお付き合いも豊富そうな印象で初々しさを感じられないようですね。女性にはいつでもおくゆかしい感じでいてほしいという男性は、手慣れた感じの女性が苦手なのかもしれません。

■自分がへたでも安心

・「自分のキスがへたでも文句を言われなさそうだから」(29歳/その他/技術職)

・「自分が上手ではないと思うので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

自分のキスにあまり自信がない男性は、キスのうまい女性だとダメ出しされてしまいそうで気後れするのかも。意外と男性も繊細なので、こういうところで傷ついてしまうのかも。

キスがうまいかへたかは相性も関係してしますが、男性によってはリードしてくれる女性がいいという人も、自分がリードするほうがいいという人もどちらもいます。相手の男性がどちらのタイプかをしっかり見極めて、キスのテクニックを身につけておいたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月16日に公開されたものです

SHARE