お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

上手、下手がある。上手なキスの仕方をする男性の特徴

藤奈子

 

男性とキスをしたとき、「この人キスが上手だな」と思ったことはありませんか? キスが上手な男性というのは、女性の扱い方もうまいイメージがあります。そこで今回は、上手なキスの特徴や男性をドキッとさせるキスのコツについてご紹介します。

キスが上手な男性とは


上手なキスと下手なキスについて、女性たちはどのように思っているのでしょうか。アンケート結果をもとに、上手なキスと下手なキスのちがい、上手なキスの特徴について探っていきます。(※1)

上手なキスと下手なキスのちがい

Q.キスには「上手なキス」と「下手なキス」の2パターンがあると思いますか?

ある……21.4%
ない……78.6%
(※1)有効回答数416件

「キスに上手・下手の区別はない」と答えた人が大半を占める結果が出ました。本当に好きな人のキスなら、上手でも下手でも関係ないということなのかもしれませんね。

上手なキスの特徴

ゆっくり・ていねいなキス

・「とにかくゆっくりとていねいなキスをされると上手だと思います」(23歳/不動産/事務系専門職)

・「思いやりを持ってゆっくりとキスをする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

やさしいキス

・「情熱的なものより、ゆっくりと唇をなでるようなキスはうまいと思う」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「やさしく、相手をリードしてくれるようなキス」(31歳/医療・福祉/専門職)

歯がぶつかったりしない柔らかいキス

・「まずは鼻や歯がぶつからないのが第一」(36歳/情報・IT/事務系専門職)

・「歯がぶつからかない。愛情を感じる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

雰囲気作りもキスのうち

・「雰囲気とか配慮とか、いろいろ考えてくれる」(33歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「雰囲気作りも含めて、相手の気持ちをちゃんと考えている」(30歳/通信/販売職・サービス系)

自然なキス

・「こちらに無理な動きをさせず、自然に舌や唇を動かせるようにしてくれる人はうまいと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「とても自然で違和感がないキス」(31歳/商社・卸 事務系/専門職)

アンケートの結果から、上手なキスの特徴がはっきりと見えてきました。女性たちは総じて、ていねいなキスに愛情を感じ、「キスがうまい」と思うようです。

次ページ:彼をドキッとさせるキスの仕方

SHARE