お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

上手、下手がある。上手なキスの仕方をする男性の特徴

藤奈子

彼をドキッとさせるキスの仕方

キスは、男性からするものと決まっているわけではありません。女性からしてあげれば、相手はあなたの虜になるはず。次に、男性へのアンケートで、きゅんとするキスのタイミングや仕方を聞きました。(※2)

男性がきゅんとするキスのタイミング

不意打ち

・「何の前触れもなく、不意にほっぺにされたりしたらグッとくる」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「予想もしていない唐突なタイミングだと、サプライズを感じられるから」(35歳/小売店/営業職)

帰り際

・「帰り際に、名残惜しそうにしていて、最後にキスを求められたらきゅんとする」(29歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

・「デートで帰るときに、突然キスしてくれる」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

お酒を飲んで

・「お酒を飲んだときに、とろんとした感じになってくれると、嬉しく感じる」(39歳/その他/その他)

男性がきゅんとするのは、思いがけない瞬間に彼女からキスをされたときのようです。例えば、デート中にエレベーターに乗ったとき、2人だけになった瞬間を見計らって「ちゅっ」とキスをすれば、彼氏はドキドキすることまちがいなし! また、もし自分からキスをするのに抵抗を感じるときは、お酒の力を借りるのもひとつの手。とろんとした眼差しで、雰囲気を作りましょう。

彼をドキッとさせるキスの仕方

女性から強引に

・「無理やり強引にされるキス」(28歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「突然押し倒すようなキスをされたとき」(38歳/情報・IT/技術職)

背伸びをして

・「別れ際に『じゃあね』と言ってから、背伸びしてキス」(34歳/その他/その他)

・「背伸びをしてキスする姿がかわいいと思う」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

振り向きざまに

・「振り返って少し間をおいてからキスをされる」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「呼ばれて振り向いたときに突然される」(25歳/機械・精密機器/その他)

女性同様、男性も不意打ちに弱い様子。突然だからこそ、心の準備ができていないため、余計ドキッとしてしまうのではないでしょうか。また、背伸びをして男性にキスをする女性の姿がかわいいという意見もありました。身長差カップルなら、一度はやってみるべきシチュエーションでしょう。

次ページ: 上手なキスはちょっとした工夫から

SHARE