お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞く! もし今の彼女にひとつだけ変えてもらうなら、どこを変えてもらいたい?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

人それぞれ性格はちがいます。完璧な人間なんていないだけに、たとえ恋人でも「直してほしい」部分はあるもの。今回は社会人男性のみなさんに「もし今の彼女に『ひとつだけ変えてもらう』なら、変えてもらい部分」を聞いてみました!

●第1位/「金銭感覚」……17.3%
○第2位/「エッチの仕方」……7.3%
●第2位/「服装」……7.3%
○第4位/「口グセ」……6.4%
●第4位/「食べ物の好き嫌い」……6.4%
○第6位/「男友だちとの付き合い方」……4.5%
●第6位/「仕事の仕方」……4.5%
○第8位/「ケンカしたときの態度」……3.6%
●第8位/「時間の使い方」……3.6%
○第8位/「食事の仕方」……3.6%
●第8位/「スケジュール管理」……3.6%
○第8位/「掃除の仕方」……3.6%
※第13位以下は略。

第1位は17.3%で「金銭感覚」でした。「すべての支払いが男性持ちなのは厳しい」や、「ムダ遣いが多い」などの回答が多かったです。金銭感覚は一緒に遊ぶ上でとても重要ですよね。これが合わない人とは自然と疎遠になってしまいます。

第2位は7.3%で「エッチの仕方」と「服装」でした。「エッチの仕方」には「もっと積極的にきてほしい」、「受け身すぎる」という意見が目立ちました。恥じらいは大事な要素ですが、そればかりでは飽きられるみたい。「服装」には「ちょっと地味」と「派手すぎる」という2つの意見が。一度、彼の好みをしっかりリサーチしてみるのがよさそうです。

人と付き合うということは、自分とちがう部分を許すということでもあります。しかし最大限譲歩して、それでも譲れない部分は、直してほしいとお願いしてみるほうが、よい結果を招くと思いますよ!(編集部/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年10月16日に公開されたものです

SHARE