お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なんか、ちょっと、嫌! 「キスが下手そうな男性の特徴」4選

愛し合っているカップルがキスをするのは自然な行為ですが、キスの相性がよくない場合も多々ありますよね。キスがうまいとますます気持ちも盛り上がりますが、下手だと盛り下がってしまうことも。では、「キスが下手そうだな~」と思うような男性にはどんな特徴があるのでしょうか? 女性たちにアンケートで聞いてみました。

■行動が雑

・「何事もおおざっぱな人。細かい作業には向いてなさそうだから」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「なんでも雑に扱う人。キスも大事にしてくれなさそう」(29歳/生保・損保/営業職)

・「がつがつした人、普段からいろんなものの扱いが雑な人」(24歳/建設・土木/クリエイティブ職)

行動が雑で乱暴なイメージの男性は、キスのときもガサツな感じで下手そうな印象みたい。強引なキスもたまにはいいものですが、いつもだと大事にされてないと感じてしまいますよね。

■自分勝手な人

・「俺様で、人のことを考えていない人」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「俺様でひとりよがりな人。自分ではうまいと勘違いしていて、キスも自己中な気がする」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

相手のことを思いやれない自分勝手な人はキスも下手そうという意見。キスがうまいと思うのは、彼のやさしさやタイミング、雰囲気なども含め自分への気遣いを感じられたときなのかもしれません。

■女性経験が少ない

・「恋愛下手な人はキスも下手そう。恋愛を今までしてこなかった人は下手だった」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「女性の扱いに慣れていない人。あるいは、ひとりよがりの人」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

キスが上手になるには経験が必要ということで、女性経験の少なそうな男性はキスも下手そうなイメージのようです。男性のほうも緊張しているので、どうすれば彼女が喜ぶか考える余裕がないのかもしれませんね。

■口元がゆるい

・「話すときにやたらツバの飛ぶ人」(30歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「口元のしまりがゆるい人。ボーっとしているときに半開きの人はとてもイヤ」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

何となく口元の印象がだらしない人は繊細なキスも期待できなさそうですね。見た目的にもキスしてみたい口元とは言えないのかも。

女性は勢いだけでキスされたり、自分勝手な面が見えたりすると「キスが下手だな」となってしまうようですね。男性のほうも相手を思いやる気持ちが大事なことに気づいていないこともあるかもしれないので、こういう男性と付き合ったら、女性がじっくりと教えていってあげるしかないのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数191件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月05日に公開されたものです

SHARE