お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が、キスのあとに女性から言われてキュンとした言葉「もう一回したい」「クセになりそう」

キスのあとって相手がどう思っているのか、自分のキスはどうだったのか男性たちは意外と気にしているようです。だからこそ、キスのあとに女性から言われたひと言でホッとできたり、喜んでしまったりするもの。では、キスのあと、どんな言葉を女性から言われるとうれしいと感じるのでしょうか? 男性にアンケートで聞いてみました!

■ストレートに「好き」

・「『好きだよ』と甘い言葉をささやいてくれる」(30歳/情報・IT/技術職)

・「『大好き」って言われたときに、うれしかった」(27歳/情報・IT/技術職)

・「じっと見つめて『好き』とささやかれたとき」(32歳/学校・教育関連/専門職)

どんな言葉よりも男性がうれしいと思うのは「好き」とストレートに愛情表現をしてくれることだそうです。キスに対する満足感、自分への気持ちがひと言にギュッと詰まっているので男性も安心できるのかもしれませんね。

■もう一回したい

・「『またしよう!』と言ってくれること。うまかったんだなと感じる」(32歳/金融・証券/専門職)

・「『もう一回したい』と初めてしたときに言われた」(30歳/電機/技術職)

キスのあとにもう一回したいと言ってくれるということは、自分のキスが彼女にとってよかったんだなと思えて男性はうれしいみたい。女性のほうから積極的に誘ってくれているというのも男性にとってはうれしいところなのかも。

■キスがうまい

・「『クセになりそう』って言われたときは、夢中になってそのあともキスしまくった」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「キスがうまいと言われてうれしかった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

自分のキスがうまいのか、へたなのか、比べようがなくて自信が持てない男性には「キスがうまい」という言葉は最高のほめ言葉。クセになりそうなほどうまいと彼女に言われたら、何度でもキスしたくなってしまうようですよ。

■うれしい・楽しい

・「告白したあとにキスをして『うれしい』と言われたとき」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「『今日は楽しかったわ』と言われたとき」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

あなたとキスできたことがうれしいと言われるのも、男性たちにとってはうれしいみたいです。自分といることで楽しんでくれている、喜んでくれている、というのをはっきりと伝えてくれる女性の態度にもキュンとしてしまうのかもしれませんね。

シンプルなひと言でも男性たちを有頂天にすることができるとわかった今回の調査。照れてしまって「好き」と言えない人もキスのあとのタイミングなら言いやすいですよね。自分の気持ちを男性にきちんと伝えてあげてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月16日に公開されたものです

SHARE