お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これは脈アリのサイン! 女子が好きな人だけにしてしまう言動「面白くなくても笑う」「耳元でコショコショ話」「返事がなくてもメール」

好きな男性の前でいつもとちがう行動をとってしまった、なんて経験はありませんか? 恋愛は特別なものです。好きな人の前では多少変になるのも自然なこと。今回は女性が好きな男性(付き合う前)だけにしてしまう言動を5つご紹介します!

■会話の中で褒め続ける

・「一人でいるところに自ら寄っていって話しかける。ほかの男性だと、二人っきりになる状況を作ろうとしないので」(28歳/電機/事務系専門職)

・「かっこいいとかひたすら褒める。付き合ってからは言えないから」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「とにかく褒める。相槌に気をつける。会話が長続きするようにしています」(26歳/食品・飲料/事務系専門職)

褒められたり、会話が盛り上がっていやな男性はまずいません。何はなくても褒めてみましょう。

■よく笑顔を見せる

・「あまりおもしろくなくてもいっぱい笑う。楽しいことをアピールするため」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「たくさん笑う。好きな人といっしょだと自然と笑顔になるから」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「うなずくときに、甘えた感じで『うんうん』と何度もうなずいてしまう」(30歳/機械・精密機器/技術職)

女性の笑顔にやられる男性は多いはず。気になる人には意識して笑顔を見せてみて!

■話し方が変わる

・「ゆっくりしゃべる。早口になるので意識してゆっくり話している」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「声が2トーンくらい高くなってしまう」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「お嬢さま言葉。緊張しちゃうから」(28歳/自動車関連/技術職)

話し方や声のトーンが無意識に変わってしまう人も。自覚があって困るようなら、意識して変えてみるといいですね。

■とにかく接近する

・「耳元でコショコショ話」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「ボディタッチなどして、あなたに興味がありますよ感を出す」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「見つめながら、甘えた声を出す。好きなことを知ってもらうため」(32歳/情報・IT/技術職)

こちらは狙っている感じでしょうか!? 相手も意識すること間違いないかも。

■特別なメールを送る

・「長いメールを送ってしまう。いろいろ、共有したいと思ってしまうから」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「メールにハートマークを使う。好きだから」(27歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「メールの返事がなくてもメールを送ってしまう」(26歳/金融・証券/専門職)

ハートマークを送れば気持ちに気づいてくれるかもしれません。相手の様子を見ながらやりとりをしたいですね。

女性が好きな男性(付き合う前)だけにしてしまう言動を5つ見てきました。狙ってやることに効果があればうれしいですし、悪い癖は意識してなくしたいですね。あなたに当てはまるものはありましたか?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数168件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月11日に公開されたものです

SHARE