お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド デート・カップル

男ウケ服の正解は●●! アラサーガールのデート服、今どき男子のOK・NGアイテムを発表

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

“アラサーになっても、仕事ができても、結婚しても、「ガール」な大人たちへ!”をコンセプトにした女性ファッション誌『and GIRL(アンドガール)』。このたび、10月11日発売の11月号で創刊2周年を迎えるとか。

この記念号では、中村アンなど人気モデルが登場し、旬なアイテムや大人かわいいコーデの紹介から、今どき女子&男子のリアルボイスまで盛りだくさんな内容に。そこで今回は、今どき男子の生態を徹底リサーチした企画「アラサー男子なう!」より、アラサーガールのデート服の正解を教えちゃいます!

まずは、「これがいい!」とはハッキリ言えないのに、嫌いな服には異様にうるさい彼らが安心する、デート服の“3大ニュアンス”を発表♪

どことなくカジュアル

「ふわふわ甘めのガーリースタイルは勘弁」なメンズは多数。基本、男子はカジュアル&シンプルが好き。ただし、ゆるすぎるTシャツやリュックはボーイッシュになりすぎるので厳禁。サイズ感や小物選びには気をつけたいところ。

どことなく女性らしい

自分にないものを求める男子にとって“女性らしさ”は絶対条件。ボディコン感は嫌いだけど、スキニーパンツのさりげないフィット感は大歓迎。また、手首や足首、デコルテなど女性ならではの“華奢感”見せは効果あり♪

どことなく清楚

ちょっと地味なくらいのコンサバ感に、安心するみたい。特にやわらかカラーのワンピースやニットは、冬お嬢の鉄板アイテムみたい。

ではどんなアイテムがNGかというと……。「原色の服」や「花柄パンツ」、「帽子、ダテメガネ、リュック、クラッチ」など、印象が強めのもの、おしゃれすぎるアイテムは嫌だという意見が集まりました。

今どき男子のホンネを踏まえたデートコーデの模範解答もアンドガールでは提案。たとえば、“カフェでまったりするような街デート”では、「カジュアル感があって女の子っぽいニットワンピ」が正解とのこと。延々と歩く街ぶらの足元はローヒールもポイントに。一方、“記念日のレストランディナー”で大事なのは、お嬢さん的雰囲気。ウールなどしっかりした素材のワンピが◎だとか。

『and GIRL』11月号P333より、カフェデートシーン

ほかにも「半数以上、彼女なし」「結婚願望の有無」など独身アラサーの興味深いデータも満載で、要チェックです!

こんな今どき男子のリアルボイス以外に、人気モデルによる「ご当地着回しツアー」や、この冬のおしゃれに知っておきたい「流行ニット着回し大作戦」「この冬の最愛コートを探して」などファッション企画も充実。さらに創刊2周年記念として、旅行に洋服、家電、コスメといった超豪華プレゼントも。見どころいっぱいの創刊2周年記念号『アンドガール』11号をぜひチェックしてみて!

●『and GIRL』11月号 創刊2周年記念号
発売日:2014年10月11日
定価:640円(本体593円)
出版社:エムオン・エンタテインメント
ウェブサイト:http://www.andgirl.jp/

(ヤマイナギ/六識)

お役立ち情報[PR]