お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】恋愛に臆病? 仕事に逃げてる? あなたの「恋愛奥手度」がわかる

女性好きな人ができたとき、あなたは積極的にアプローチするタイプでしょうか? それとも、自分からは声をかけられないタイプでしょうか? この心理テストでは、恋愛の場面であなたがどれくらい奥手なのかがわかります。

【私のせい? 彼の事情? 彼女と一緒にお風呂に入りたくない理由】

Q.歴史的に有名な女性の一生をテーマに映画が製作されることになりました。あなたがいちばん観たい映画の主人公は、次のうちどれ?

A.
1 マリー・アントワネット
2 クレオパトラ
3 キュリー夫人
4 エリザベス一世

「あなたがいちばん観たい映画の主人公」は「あなたがいちばん感情移入できる女性像」を示しています。この心理テストでは、感情が大きく揺さぶられる恋愛の場面であなたの心がどのように動くのか、その傾向がわかります。

1、「マリー・アントワネット」を選んだあなた

あなたの恋愛奥手度は0%。美しく恋愛体質なマリー・アントワネットを選んだあなたは、完全な恋愛至上主義。いったん恋に落ちると、完全に周りが見えなくなるタイプです。一緒にいる時だけでなく、勉強中や仕事中も常に大好きな人のことを考えてしまいます。「この人が大好き!」という人には、自分から積極的にアプローチするでしょう。そして、交際が始まると片時も離れたくなくて、彼にベッタリ甘えることが多いようです。

2、「クレオパトラ」を選んだあなた

あなたの恋愛奥手度は30%。仕事か恋愛かで迷った末、最終的に恋愛を選んだクレオパトラ。あなたも彼女と同じように、恋に身を捧げるタイプです。恋愛は人生の重要事項のひとつ。主体的な恋愛観を持ち、意欲的に恋愛を楽しみます。「この恋がうまくいくかどうか」は問題ではなく、「好きという気持ちと真摯に向き合うこと」を大切にします。好きになった人には自分から積極的にアプローチして、しっかり愛情を伝えるでしょう。

3、「キュリー夫人」を選んだあなた

あなたの恋愛奥手度は60%。夫が仕事の同志でもあったキュリー夫人を選んだあなたは、マイペースで恋を楽しむタイプです。恋の炎に身を焦がしても、燃え尽きることはありません。恋愛中でも、しっかり仕事や勉強に取り組みます。友達とも良い関係を育み、趣味も続けるでしょう。同時に、恋人との関係を周囲に認めてもらうための気配りを忘れません。上手にバランスを取れるあなたは、「奥手」どころか「やり手」と言えるでしょう。

4、「エリザベス一世」を選んだあなた

あなたの恋愛奥手度は90%。「私はイングランドと結婚している」と宣言して生涯独身を貫き“ヴァージン・クイーン”と呼ばれたエリザベス一世。あなたも彼女と同じように、恋愛を後回しにするタイプです。自分の生活や信条を優先するので、恋愛に対してはかなり奥手。「仕事一筋でがんばる」「趣味を追求する」など、恋愛以外のことにエネルギーを注ぎます。そのため、ステキな出会いがあっても、恋に発展することは少ないでしょう。

いかがでしたか? マリー・アントワネット、クレオパトラ、キュリー夫人、エリザベス一世。それぞれ歴史に残る魅力的で偉大な女性ですが、「恋愛」という切り口で見ると印象が変わりますよね。恋愛至上主義の人も恋愛奥手度が高い人も、今回の心理テストの結果から人生を輝かせるためのヒントを見つけてくださいね。


(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※この記事は2014年10月06日に公開されたものです

SHARE