お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ゴキブリ、こわーい!」女子の反応に男子は!?⇒「抱きしめてあげたい」「わざとらしい」

ゴキブリや雷が苦手な人はいますよね。小さい子どもならわかるけれど、社会人の女子が「こわーい!」なんて言ってたらどうでしょう? 今回は男性読者のみなさんに、そういう女子の反応はアリなのかアンケートをとりました。

Q.ゴキブリや雷などに対して過敏に怖がる女子についてどう思いますか?

かわいい、守ってあげたい、好印象 34.0%
どちらでもない 49.0%
あざとい、うるさい、悪印象 17.0%

なんとも思っていない男性が約半数のようですが、34.0%の男性が「かわいい、守ってあげたい、好印象」と回答しました。怖いものは仕方ないですよね。続いてそれぞれの意見をご紹介します。

<「かわいい、守ってあげたい、好印象」派の意見>

■女の子らしい!

・「女の子らしいしぐさだから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「抱きしめてあげたい」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

小さな子どものようにおびえるしぐさに愛を感じているよう。

■素直な印象

・「本当に怖いんだなって思います」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「素直だなと思えて好印象」(32歳/医療・福祉/専門職)

無理して平気なふりをするよりいいかもしれません。

■女の子らしくあってほしい

・「あまり強くても男の立場がないから」(37歳/通信/技術職)

・「平然とされていても困るから」(27歳/金融・証券/技術職)

普段強気な女子に弱いところを見せられるとグッと来るのかも!?

<「あざとい、うるさい、悪印象」派の意見>

■わざとらしい!

・「男いない場面ではゴキブリを踏んづけてるくせに、と思ってしまう」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「ぶりっ子してて、わざとらしいから」(27歳/金融・証券/専門職)

「そんなキャラではないだろう」という女子が大げさにやると、男性から変に疑われてしまいますので、ご注意を!

■正直、うるさい……

・「騒がれるとイライラしてしまうので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「人によるけど、基本はうるさいと思う」(23歳/医療・福祉/専門職)

男性はまず大騒ぎしませんので、悲鳴を上げる女子をどうすればいいのかわからないのかも。

■しっかりしてほしい

・「自分で処理すればいい」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「それくらいでビビっていたら生きていけないと思うから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

なかなか厳しい意見です。でも、「それくらいでビビっていただ生きていけない」というのはごもっともです。

<「どちらでもない」派の意見>

■自分も苦手

・「ゴキブリなら理解できるが、雷はちょっと……」(33歳/情報・IT/技術職)

・「自分もゴキブリが怖いので特に何も思わない」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

男性も苦手なものは苦手ですので、同じものを女子が怖がったからといって悪く思いません。

■疑惑は持つ!?

・「嫌いなものはしょうがない。ただそれがホントかどうかが問題」(29歳/自動車関連/営業職)

・「そのときのしぐさによってまちまちです。常に怖がっていると、『演技?』って思ってしまいます」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

男性受けを狙った演技は頻度でバレる!? ちょっとかわいいところを見せようとする場合には要注意です!

ゴキブリや雷などに敏感に反応して怖がる女子について、男性の意見を見てきました。いかがですか? 悪印象を持つ人は17.0%と少数派でしたので、怖いときは思いっきり怖がっていいのかもしれませんね!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月06日に公開されたものです

SHARE