お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋の勝率が上がる!? 女性がデートメイクで気合を入れるパーツ・4選

彼氏とのデートのときにはメイクにもお洒落にも気合が入るのが女心というもの。自分をこんな風に見せたいと思いながらメイクするのもデート前の楽しみだったりしませんか? 今回は女性たちがデートメイクで一番気合を入れるパーツについてアンケートを採ってみました。

■目元を印象付ける

・「目元をタレ目にしています。かわいく見えるから」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「目。普段何もしないと一重なので、つけまつげやアイライン等で二重にしている」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「目に力を入れるようにしています。マスカラやアイシャドウを上手に使うと可愛く見えるからです」(30歳/その他/その他)

可愛くて印象的なパッチリ目に見せたり、幼い印象のタレ目に見せたり。メイクだけで目元の雰囲気はガラリと変わるものですよね。大きな目で見つめられることにキュンとしてしまう男性もいるので目ヂカラって大切です。

■ベースメイクで肌をキレイに

・「接近されても肌の粗が目立たないように、ベースメイクに力を入れます」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「ベースメイク。結局、肌が綺麗に見えないと、何をどう頑張ったって無駄だから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

彼との距離が近づくことも多いデートでは肌のキレイさが大事。どんなに近くに寄られても慌てないように、肌のアラはベースメイクでしっかりとカバーしておきたいですよね。

■唇の潤いキープ

・「リップ。潤いが続くように美容液を塗っている」(30歳/電機/事務系専門職)

・「唇に力を入れる、色気が出るように」(25歳/学校・教育関連/専門職)

思わずキスしたくなるようなウルウルした唇をキープするためには保湿力のあるリップがポイント。口紅を塗る前に美容液でパックしたり、テカり過ぎないグロスを使ったりすれば濡れたようなツヤのあるセクシーな口元が作れますよ。

■ほんのりピンクほっぺ

・「目を大きくするメイクをしている。頬は桃色にしている」(23歳/自動車関連/事務系専門職)

・「頬。ナチュラルを目指してメイクしている」(30歳/自動車関連/技術職)

自然な血色が浮かび上がってくるようなチークを入れれば肌の白さも引き立ち、可愛らしい印象に。ナチュラルに見せながら肌の質感を良く見せてくれるオレンジ系やピンク系のチークは女性にとって必需品と言えるかもしれませんね。

アイメイクに力を入れるという女性が多い中、どんなメイクよりも肌のキレイさが一番とベースメイクにこだわる人も。彼とのデートではどんな角度からも抜かりなくキレイに見せたいというのが女性たちの本音でしょうから、実際には全部のパーツに気合が入っているのかも?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にwebアンケート。有効回答数208件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月04日に公開されたものです

SHARE