お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

事前にチェック! 結婚しても、絶対に浮気しなそうな男性の特徴4選

浮気は男の甲斐性なんて言う人もいますが、それはただの言い訳。ひとりの女性だけを一途に思い続けて幸せにするのが本当の男らしさですよね。今回のアンケートでは、結婚前にしっかりチェックしておきたい「浮気しない男性」の特徴について女性の意見を聞いてみました。

■真面目で誠実な人

・「誠実でひとりの女の人を大切にしているなと感じる人」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「一途。硬派っぽい部活をやっていた人」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「まじめ、ウソがつけない」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

付き合っているときから彼女に対して一途で誠実な態度を見せてくれる男性は、結婚しても浮気の心配はなさそう。ウソがつけないタイプの男性も信用できますよね。

■女性と知り合う機会が少ない

・「出会いが少ない人は、浮気相手とも出会えなさそう」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「女性経験が少なすぎる人。初めて付き合った人と結婚するタイプ」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

・「人間関係に対して不器用な人」(29歳/その他/その他)

職場に女性が少なかったり、友だちが少ない人は浮気相手になるような女性と出会う機会もないので安心。性別を問わず、人付き合いが苦手なタイプもわざわざ浮気はしなさそうですよね。

■見た目がイマイチ

・「ルックスがイマイチな人。浮気する相手がいなさそうなので」(27歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

・「服装や髪型、体型に無頓着な人。家にまっすぐ帰る人」(23歳/医療・福祉/専門職)

見た目にあまりこだわらない男性も女性に言い寄られる機会が少なそうなので、浮気のチャンスが少なそうです。女性としては夫の見た目がイマイチと思われるのは複雑ですが、浮気を心配するよりはマシかもしれませんね。

■奥さんにベタ惚れ

・「奥さんに惚れてる男性。奥さんの手料理が食べたいからと、残業もそこそこで切り上げて帰っていく人がいる」(31歳/金融・証券/専門職)

・「高嶺の花を手に入れたら大事にすると思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「彼女がいるときは、そのほかの女性は女性に見えないと言う男性」(22歳/生保・損保/事務系専門職)

女性を好きになったらほかの人のことは眼中にないというタイプの男性も浮気をすることはなさそう。結婚しても奥さんに会うために早く帰宅するという男性は、お父さんとしても素敵ですよね。

男性は浮気をするものと言い切る女性もいましたが、浮気をしない男性もきっといるはずと信じている女性も少なくありません。付き合っている間にしっかりと浮気性かどうかを見抜いておかないと結婚してから泣かされることに。でも、男性に浮気されないように自分自身を磨くことも忘れないでくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数191件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月04日に公開されたものです

SHARE