お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これで恋を逃してた!? お酒の席で、男性が脈なしだと感じる女性の行動ランキング「2位 酔ってもひたすら敬語」

ハートと男性お酒の席では気分が明るくなる人も多いのではないでしょうか。あなたのことが気になる男性もお近づきのチャンスを狙っているかもしれません。そんなとき、男性が女性に対して「これは脈ナシだ」と感じる行動には何があるのでしょう?

Q.お酒の席で、脈ナシだと感じる女性の行動やしぐさを教えてください。

第1位 リアクションが薄い 20.5%
第2位 酔ってもひたすら敬語 13.1%
第3位 近くに寄ってこない 12.3%

※4位以下省略、複数回答可

20.5%の男性が「リアクションが薄い」ことと回答しました。好きな相手となら声のトーンが上がるものですし、見極めやすいポイントかもしれません。

■第1位  興味なさそう……「リアクションが薄い」

・「話がつまらないのかな?と心配になって、次会いたいとも思わなくなってしまうから」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「どうでもいいと思われてそう」(24歳/情報・IT/技術職)

・「何を話してもリアクションが薄かったり乗ってこなかったら、それでもう諦める」(23歳/電機/技術職)

・「興味があったら、相槌なりしてくると思う。自分も脈ナシだった人との会話で、すべて投げっぱなしキャッチボールになってキツかったことがあります」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

オーバーなリアクションをとは言わないけれど、愛想笑いで受け流されたりすると寂しいものがあると感じているよう。そのままフェードアウト……なんて男性も多そうです。

■第2位 心の距離を感じる! 「酔ってもひたすら敬語」

・「冷たいのは気がないと思う」(30歳/金融・証券/専門職)

・「打ち解けようとする姿勢が見られないから」(27歳/その他/その他)

・「距離を感じてしまうから」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「壁があるような感じだから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

隣に座っていたとしても、ずっと敬語だと心の距離を感じてしまうようです。タイミングが難しいと感じている女性もいるかもしれませんね。

■第3位 離れていたい? 「近くに寄ってこない」

・「自分とかかわりたくないんだなと思うから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「好意がない証拠だから。合コンでそういったことがありましたが、まさに何も話さないで終わりました」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「たぶん興味ないんだと思う」(32歳/金融・証券/専門職)

・「物理的な近さは大切だから」(29歳/自動車関連/技術職)

近寄らないと会話も難しいです。気になる人がいるなら、内緒の話ができる距離を確保しておきましょう!

恋を逃してしまうかもしれない!? お酒の席で、男性が脈ナシだと感じる女性の行動をランキング形式でご紹介しました。いかがですか? 親しくなりたい男性の前で、知らず知らずのうちにやってしまっていないか気をつけましょう。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月5日~19日にWebアンケート。有効回答数122件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]