お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

切ない! 初恋が叶わなかった女性は92.8%「保育園から小6まで一途に思ってラブレターを送ったけど……」

初恋は、誰しも甘酸っぱい思い出として記憶に残っているのではないでしょうか? 働く女性たちの初恋は、実際のところ、叶ったのか、それとも切なく散ってしまったのか……。初恋エピソードについて、女性のみなさんに聞いてみました。

Q.あなたの初恋は、叶いましたか?

「叶った」7.2%
「叶わなかった」92.8%

<めでたく叶った初恋エピソード>

■初恋から結婚へ!

・「今の彼で、もうすぐ結婚しそう」(30歳/自動車関連/技術職)

・「中学生のとき、初めて付き合った男性と、去年再会して付き合うことになり、今年結婚します」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

こちらは初恋が叶って、なんと結婚まで見えはじめているケース。縁を大事にしてきてよかったですね!

■初恋は叶ったけど……

・「5歳のとき、同じ組の男の子が好きでした。『さくらんぼをくれたから好き』と言ったら、『ぼくもー』と言われたのは今でも覚えてます。ただ、その次の日、その子はほかの子にも何かあげていたような記憶が……」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

初恋自体は叶ったけれど、相手の男の子の気が多かったパターン。子どもの世界もいろいろありますね。

<叶わなかった初恋エピソード>

■恋はしたけど、なにもなく終わった

・「7歳くらいで、幼なじみでした。相手がそういうのまだわからなくて、終了」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「18歳のとき、同級生に惚れた。受験真っただ中だったし、何も言えずに終わった」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

一度は素敵! と思ったけれど、何もなく終わってしまったパターン。初めての恋からうまくいくとは限らないものだけど、ちょっともったいないですね。

■アクションを起こしたのに……

・「3歳の保育園から小学校6年生まで一途に思って、ラブレターを送ったけど、返事を聞けず自然消滅したこと」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「初恋は小学校5年生。それから23歳になって連絡を取ることができ、ご飯を食べた。でも、早く見切りがつけたくて告白したが、振られた」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

勇気をもって、女子側からアクションを起こしたのに……叶わなかった残念な初恋もあります。告白はタイミングが難しいですね。

■相手が変わってしまって……

・「小学生のときに、スポーツのできる男の子に恋。中学になったときに、あまりカッコよくなくなってしまい、そのまま引いていきました」(28歳/情報・IT/クリエイティブ職)

小学生や中学生のときは成長が早いので、がらっと雰囲気が変わることってありますよね。よりカッコよくなった! なんていう逆の変化だったらよかったのですが……。

女性の初恋には、長く一途に思う恋が多いような印象がありました。初恋は叶っても叶わなくても、思い出として大事にしたいものです。あなたはどの初恋に共感しましたか?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数207件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]