お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

初恋が叶った男性はわずか5.2%「引っ越しの当日に告白して、お互い好き同士だとわかった」

恋多き人でも一度しかない初恋。ちょっと甘酸っぱいのはお互いに未熟だったり、ただあこがれだけで終わってしまった切ない思い出があるからかもしれません。さて今回は、そんな初恋エピソードについて男性に聞いてみました。

Q.あなたの初恋は、叶いましたか?

「叶った」5.2%
「叶わなかった」94.8%

<叶わなかった初恋エピソード>

■就学前の初恋

・「4歳で年下の女の子。小学校に行ったときに会う機会が少なくなった」(30歳/自動車関連/技術職)

・「幼稚園のとき、先生に恋したが、普通に結婚をして辞めた」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「保育園のときに同級生の女の子に振られた」(31歳/医療・福祉/専門職)

おませさんと言われそうな年ごろですが、まだ本当の恋がわからなくても誰かを好きだという気持ちは芽生えるんですね。

■小学生の初恋

・「小学1年生。転校してきた子にひと目惚れ。普通にクラスメートの関係で終了」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「小学4年。自分の友だちに告白していた」(30歳/電機/技術職)

・「小学校4年のころ、2歳年上で、同じそろばん塾に通っていた人。中学進学と同時に相手がそろばんをやめてしまってから、全然会わなくなった」(31歳/小売店/事務系専門職)

6年間同じ校舎で過ごすのはこの時期だけの体験ですよね。初恋は同級生という人も多いのでは?

■中学生の初恋

・「13歳のとき、中学の同級生。告白しないまま終わってしまった」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「14歳。同じ部活。告白するも断られる」(25歳/農林・水産/技術職)

・「中学のときの好きだった人は、友人と付き合った」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

思春期真っ盛りの中学生。独特の気恥ずかしさで、思いを伝えるどころか無口になってしまう人も。好きだった人が自分の友だちと付き合っていた……とはなんとも切ない思い出です。

■高校生の初恋

・「16歳、同じクラスの子。『好きです』って言ったら、『イヤです』って言われた」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「初恋は16歳で高校の先輩。告白もできずに終了」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

クラブ活動で先輩や後輩と知り合うことが多いですよね。叶わなかったのは残念ですが、いかにも青春です!

<めでたく叶った初恋エピソード>

■告白が成功!

・「小学校のときの隣の席の女の子。引っ越しの当日に告白して、お互い好き同士だとわかった」(30歳/自動車関連/技術職)

・「自分の覚えている限りでは、中学生のとき。結局告白して叶った」(22歳/機械・精密機器/営業職)

勇気のある告白で、相手も同じ気持ちだったときはうれしいものですよね。早いうちにそんな体験ができてうらやましいかも!

初恋が叶った人は5.2%と少ないですが、誰しも胸の奥に甘酸っぱい思い出をしまっていると思います。男性もいろいろあるんですね。あなたの初恋の思い出はどんなものですか?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数96件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]