お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

胸キュン! 男性が女性にささやかれたいひと言「今日は帰りたくない」「彼氏だったらよかったのになぁ」

恋愛対象だと思っていなかったのに、ふとしたひと言で意識してしまうことってありますよね。男性の場合はどんな言葉をかけられたらドキッとしてしまうのでしょうか。「こんなことを言われたらキュンとしてしまう!」という、女性にささやかれたいひと言について、男性たちの本音を聞いてみました。

■お酒の席でのお誘い

・「酒の席で『このあと一緒に飲もう』と言われること」(31歳/商社・卸/営業職)

・「飲みに行って『今日は帰りたくない』と言われたとき」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

大勢いる中で自分だけにお誘いがかかるとうれしいと感じるようです。お酒の席で、ちょっと色っぽい感じで言われてしまったら、男性はキュンとするのかもしれません。

■仕事中のねぎらい

・「残業中に『いつもお疲れさ』まって色っぽくささやかれる」(32歳/金融・証券/専門職)

・「『お疲れさま』とやさしい言葉を仕事で疲れたときに言われるとキュンとする」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「遅くまで残業しているときに、『手伝おうか?』って言われるとグッときてしまう」(26歳/建設・土木/技術職)

男性は大事な仕事をがんばっている姿を認めてねぎらってもらえるとうれしいもの。こんな言葉をかけてあげたら、仕事で疲れた男性の心を癒やしてあげられそう。

■2人で……

・「今度は2人で会いたい」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ほかに人がいるときに、2人でどこかに行こうとささやかれる」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

誰だって、好きな人とは2人っきりになりたいと思うはず。男性も女性から「2人になりたい」と言われるとキュンとくるようです。たまにはかわいく言ってみるのもあり?

■ドライブでの言葉

・「運転中に、『好きだよ』」(25歳/農林・水産/技術職)

・「ドライブ中に『あなたといると癒される』と言われる」(31歳/医療・福祉/専門職)

相手にしか聞こえない距離……ドライブ中の女性からの甘いひと言にキュンとする男性も多いようです。2人っきりの密室だからこそ、言えることってありますよね。

■自分を必要としてくれる

・「『彼氏だったらよかったのになぁ』と2人っきりのときに言われたら」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「『あなたしかいない』的なことを言われるとキュンとする」(30歳/情報・IT/技術職)

男性の自尊心をくすぐるひと言。計算ではなく、素直な気持ちを言葉で伝えてあげることが大切なのかもしれませんね。

男性が思わずキュンとする女性からのひと言をご紹介しました。たったひと言がきっかけで距離が縮まるかもしれません。男心のツボをつかんでおきましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数96件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]