お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

私も愛されたい! 女子が友だちの彼氏を見て「うらやましい」と思った経験5選

友だちの彼氏に会ったとき、「なんて素敵な彼氏なの!」とうらやましく思った経験はありませんか? そこで今回は、「友だちの彼氏をうらやましいと思った経験」について、働く女子に聞いてみました。

Q.友だちの彼氏を見て「うらやましい」と思ったことはある?
ある……42.0%
ない……58.0%

約4割の女性が「ある」と回答する結果に。なぜうらやましいと思ったのか、くわしく聞いてみました。

■大事にされている

・「いろいろ尽くしてもらっている友だちを見たとき」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「飲み会のあとに送り迎えにきてくれるところがうらやましかったです」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
・「友だちのことを大切にしているのを感じる彼氏さんだったから」(31歳/生保・損保/事務系専門職)

彼女へのやさしさが伝わる姿を見て、うらやましいと感じる人が多かったです。愛情が足りないと思っているときほど、そう思うのかも……?

■性格が素敵

・「私の彼氏は優柔不断なところがあるので、決断力のある人を見ると、少しうらやましく感じてしまう」(28歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)
・「彼氏に特に不満はないけれど、とてもやさしそうな彼氏さんを見たときはちょっといいなと思ってしまった」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分の恋人にはない一面を持つ男性を見て、比較してしまう人もいました。

■外見がいい

・「背が高くて、顔も格好いいとき」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「とにかくイケメン」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

やっぱり容姿が素敵な彼氏がいると「うらやましい!」と思うみたい。

■お金持ち

・「お金持ちの彼氏で、旅行とかけっこういいホテルに泊まっていた」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「収入がいいと聞いたときうらやましかった」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

お金がすべてではないと思いますが、高収入の男性を魅力的に思う女性の意見も目立ちました。

■彼氏の存在がうらやましい

・「自分に彼氏がいないときにうらやましいな、とよく思いました」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

自分に恋人がいないときは、「彼氏」というキーワードだけでうらやましいと思ってしまう人も……。

外見などのいわゆるステータス面を見てうらやましいと思う、という人もいましたが、全体的に友人が恋人に大事にされていることに対して「うらやましい」と答える女性意見が多いのが印象的でした。やはり女性は男性に「愛されたい!」と思う気持ちが強いのかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数219件(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]