お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「こんな財布を持ってるなんて……」男性がドン引きした女性のお財布4選

女性の持ち物の中でも一番人目につきやすいのが頻繁に出し入れする財布。人の持ち物をあまり気をつけてみるクセのない男性でも財布だけはしっかりと見ているようで、「こんな財布を持ってるのか……」と絶句してしまうこともあるようです。今回は男性たちがこれまででいちばんドン引きした女性の財布にまつわるエピソードを集めてみました。

■レシートがぐちゃぐちゃ

・「財布の中身がレシートやらカードやらで、ぐちゃぐちゃだった」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「レシートや領収書がいっぱいで財布が閉まらないくらいになっているのはよくない。整理整頓はできれば毎日のようにしてほしい」(37歳/金融・証券/営業職)

・「ポイントやレシートでパンパンになった財布を見て、だらしないと思ってしまった」(30歳/情報・IT/技術職)

財布の中でぐちゃぐちゃになったレシートを見るとだらしないという印象を受ける男性は少なくないようです。こういう女性はお金の管理も苦手そうに見られるので、不要なレシートやポイントカードは定期的に処分しておきたいですね。

■金運アップのおまじない

・「中身は知らないが、少し怖い雰囲気のあるおまじないグッズ」(35歳/情報・IT/技術職)

・「中身でコンドームを入れていたこと。金運がアップするとか言っていたけど、ちょっと引いたから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「風水でお金が貯まると言われてるらしい黄色い財布。必死すぎるなと思った」(26歳/情報・IT/技術職)

財布の中にコンドームを入れておくとお金が貯まる、黄色の財布で金運アップなどおまじない系に頼っているような女性の財布にも男性たちはドン引き。せめて、財布の中の見えないところにしまうようにしておいた方が良いかも。

■財布が安っぽい

・「100円均一で買ったような財布でほとんど入ってなかった」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「財布がビニール袋、所持金37円。外観と年代からびっくりした」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

あまりにも安っぽい財布を使っている女性も男性からは残念だなと思われるようです。どんな事情があったにしてもビニール袋を財布代わりにするというのは、オトナの女性としていただけませんよね。

■財布と中の金額がアンバランス

・「ガマ口に折りたたんだ一万円札。その一万円でまともな財布買えと思った」(31歳/商社・卸/営業職)

・「ブランドものの財布に札がなし。財布自体よりも諭吉さんが大事」(32歳/金融・証券/専門職)

・「キャラクターの付いた財布で中身は万札だらけ」(35歳/運輸・倉庫/その他)

財布が安物なのに中身は一万円札がぎっしり、ブランド物の財布なのに小銭しか入っていないなど、財布と中身がアンバランスな女性にも驚かされるみたい。普段の服装や中に入れる金額に見合った財布を選ぶ方が良さそうですよ。

男性たちをドン引きさせるのは整理されていない財布ということのようですが、きちんとしたイメージの女性がレシートでパンパンになった財布を持っていたら残念! と思ってしまう気持ちもわからないではないかも。人に見られるから気をつけるというよりもきちんとお金を管理するという意味でも財布の整理整頓は大事ですよね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]