お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これは、NG! 男性がげんなりした「女性のセクシーアピール」3選

男性はみんなセクシーな女性が好きなはず! と思ってセクシーアピールをしてみたものの、残念なことにマイナスの印象を持たれてしまうこともあるようです。今回は、男性がNGを出したくなる女性のセクシーアピールにはどんなものがあるのか調べてみました。

■胸元を強調しすぎる

・「胸をムダに強調してくるのは、軽い女だと思ってしまう。胸にそんなに興味がない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「わざとらしく、胸元をアピールしてくる」(35歳/情報・IT/技術職)

・「露出が多すぎる。特に胸」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

女性のセクシーさをアピールするのに一番効果的なのは胸。でも、目立つからこそ露出しすぎたりすると男性からはマイナスの印象を持たれてしまうようです。品のあるセクシーさを心がけるというのが大事なのかもしれませんね。

■露出が多い

・「見せつけるような感じ。単にエロいとしか思えないから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「過度な露出の服を着ている。露骨に誘っているようでマイナスイメージ」(32歳/医療・福祉/専門職)

露出度が高すぎるファッションも男性には不評。脚も胸元も肩もとすべてを露出するようなファッションよりは、出すところと出さないところのメリハリをつけるほうが男性ウケはよさそうですよ。

■露骨な誘い

・「泊まりに行っていいかと執拗に聞かれる。断る」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「上目づかい、チラリズム、うるおった唇で、何となく誘われたが、疲れ目なのか充血していてギラギラした雌ヒョウのようで怖かった」(38歳/その他/技術職)

・「胸を当ててくる」(23歳/医療・福祉/専門職)

女性から誘われることは男性にとってもうれしいはずですが、あまりにも露骨だとドン引きしてしまうよう。自分から誘うのではなく相手から誘わせるようなセクシーアピールのほうが、成功率は高いかもしれませんね。

いかがでしたか? 男性にマイナスの印象を与えてしまうセクシーアピールの方法は、とにかく「やりすぎ」ということのようです。女性の胸や肌見せが好きという男性は少なくないですが、何の躊躇もなく見せられると逆にげんなりしてしまうのでしょうね。女性らしい上品さと、女性ならではの色気を奥ゆかしく感じさせるということが重要なようですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]