お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

気がない女性から送られてきたら引いてしまうLINEのスタンプ「すねてる絵」

携帯電話を見る男性絵が大きくて気持ちの伝わりやすいLINEスタンプ。スタンプだけでなんとなく意思疎通ができてしまう場合も!? ですが、男性にとって、気のない女性から送られてくると引いてしまうスタンプもあるのだとか……。どんなスタンプだと引いてしまうのか、男性の意見を聞いてみました。

■趣味が合わないスタンプ

・「乙女チックなもの」(38歳/情報・IT/技術職)
・「ドラえもん。幼稚くさい」(25歳/運輸・倉庫/技術職)
・「ぐろいの。趣味が悪い」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

マイナーなものはそうでしょうし、大人気キャラクターでも人によっては拒否されるスタンプも。絵文字や顔文字と同じように、使っていい人かどうか見極めましょう。

■反応に困るネガティブスタンプ

・「すねてる絵」(32歳/不動産/事務系専門職)
・「汗だくの顔。意味がわからないから」(32歳/運輸・倉庫/営業職)
・「連発する人」(30歳/食品・飲料/技術職)

最初からけっこうな数が入っている、ネガティブな絵柄のスタンプ。好意を持っている女性なら機嫌をよくしてあげたいと思うかもしれませんが、そうでないと微妙なようです。

■距離が近すぎるスタンプ

・「なれなれしいメッセージ」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「時間をわきまえない内容だったらドン引きしてしまう」(26歳/建設・土木/技術職)
・「大好きみたいなスタンプは困る」(27歳/金融・証券/専門職)

まだ相手のことを好きでないと、同意できなくて反応に困ってしまいます。既読なのに応答がなければフォローが必要かも? 今のところ脈はなさそうです。

■ハート盛りだくさんのスタンプ

・「ハートが盛りだくさん」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「ハートマーク。勘違いさせるから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「ぶっちゅうのマーク」(27歳/情報・IT/技術職)

多かったのは好意を表すハートのスタンプ。女性によってはつい多用することもあるでしょうが、それにしてもやや乙女チックで反応に困るかもしれませんね。

いまや多くの人が利用しているLINEのスタンプについて見てきました。気持ちをダイレクトに伝えやすくなったぶん、相手の反応を事前に考えるシミュレーションがいるようになったのかも? なんにせよドン引きされることは避けたいものです。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月5日~19日にWebアンケート。有効回答数122件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]