お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

手のひらで転がすのがうまい人の特徴と相手を翻弄する方法

二宮ゆみ

男性を手のひらで転がす……世の中にはそんな類稀な才能をもつ女性が、少ないながらも一定数いらっしゃいます。普通の女子から見るとうらやましい限り? な転がし能力が備わっているこのタイプの女性になるには、実は2パターンあるって、知ってましたか?

ひとつめは、生まれながらの圧倒的な美貌の持ち主であることです。神サマから与えられる最高のギフトのうちのひとつで、これさえあれば人生は圧倒的イージーモードでクリア可能でしょう。……私もできることならいただきたかった(笑)。

しかし肝心なのはもうひとつのこちら。「魔性」を手に入れることです。可愛いは作れると言い続けて久しい私ですが、そう、もちろん魔性だって作れるんです!

「モテる女子」の特徴20個。外見や仕草・行動の共通点とは

手のひらで転がすとはどういう意味?

「手のひらで転がす」という言葉を聞いたことがある人もいるでしょう。

手のひらで転がすとは、相手を巧みな話術や態度で思うように操ることを指した言葉です。この言葉自体は恋愛やビジネスなどの人間関係を表す際に使われることがあります。

手のひらで転がすの類語・言い換え

ちなみに、手のひらで転がすの類語表現は下記があります。

・翻弄する
・手玉にとる

どちらも相手を思い通りに動かしていることを指す表現です。

男性を手のひらで転がす女性の特徴【アンケート】

「魔性の女」。見聞きする言葉ではありますが、普段の会話の中ではどうでしょうか? 実際に男性が「あの子魔性の女だよね」とか言うことはまずありません。よく思い出してみてください。魔性うんぬん、より、○○ちゃんかわいい、とか、○○ちゃんのいうことなら聞いちゃうよー、とかデレってるほうが圧倒的に多いと思いませんか?

なぜ男性は彼女が魔性の女だと気が付かず、コロコロ転がされる立場に置かれてしまうのでしょうか? それは「男性とはどういう生き物なのか?」を考えるとおのずと見えてきますので、手のひらで転がすのがうまい女性の特徴から、そのあたりをこれから紐解いていきましょう。

まずは「男の扱いがうまい」と思う女性についてのアンケート結果を紹介します。

(1)天然キャラ(を装う)

・「うまく自分の思う通りにさせている子。あのふわんふわんオーラは脅威です」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「計算高い美人の友人は、天然を装っていつも彼や狙った相手を思い通りに動かしています」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

(2)褒め上手

・「褒め上手な女性は、男転がしも上手そう」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「褒め上手。そしてそういう人はだいたい女には厳しい」(28歳/その他/その他)

・「仕事の最中にワイシャツ、ネクタイや時計などの小物をさりげなく褒める」(31歳/情報・IT/技術職)

(3)愛想がいい

・「いつも笑顔でかわいらしく、愛され上手」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「相槌が的確で明るく受け答えしている子は、男性の反応がいいので、おねだりしたりするのもうまい」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

(4)甘え上手である

・「ボディタッチがさりげない」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「失恋相談からすぐに彼氏を作る」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「同性の前ではサバサバしている友人だが、彼の前では適度に甘えたりして彼をうまく転がしている友人がいる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

(5)追わせるテクを使う

・「言葉はたくさん伝えるが、行動は相手にさせる女性」(30歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「思わせぶりな態度をとっても絶対にモノにならないようにしている」(27歳/機械・精密機器/技術職)

男性を翻弄する魔性の女性とは

結論から言うと、男性を手のひらで転がす女性というのは、3つの柱で成り立っています。

1、 男性がどういう生き物かをよく知っている
2、 女性、特に自分が男性視点でどう見られるかを理解している
3、 駆け引きのスキルが高く、その経験が豊富

小難しく定義しましたが、簡単に言うと「“自分”という餌をぶら下げて意のままに男性を動かす」ってことです。ちなみにこれ、歴史上もっとも優れているといわれる兵法書の「孫子」に書かれている方法なんですよ。

「敵を知り己を知れば百戦殆うからず」

正にそのまんま、ですよね?
孫子に倣って、男性という「敵」を知り、自分という「味方」を知れば、100人の男性と相対しても危なげなく手のひらで転がせちゃえるのです。最高ですね!(笑)

男性を手のひらで転がす10の恋愛テクニック

魔性の女への道を一歩、進む気になっていただけたでしょうか? それでは、男性の特性に基づいたテクニックをご紹介しましょう。あとは自分を知って、いざ戦場で実践を積むのみです。

(1)特別だよと伝える

男性は雄。基本的に子孫を残したいが故の行動がベースになります。つまり、こう。

「女性からの特別扱いをうける」→「自分への好意を感じる」→「ワンチャンありかもと勘ちがい発生」という単純ロジック。

この思考の筋道が男性の頭に構築されてしまいさえすれば、あなたに対して彼らは常にドアフルオープンの絶賛開店中です。いろいろなお願いもすぐに聞いてもらえますよ♡

(2)褒める

男性は自尊心でできているといっても過言ではないでしょう。とにかくプライド第一の生き物といえます。ほかの男性より強くありたい、優れていたい、という本能なのですが、それはそもそも女性から選ばれるため。

なので女性からの賛辞の一言は、彼らにとってこの上ないご褒美なんです。褒めるときに使えるのは「ホステスさしすせそ」。「さすがですね!」「知らなかった!」「すごい!」「センスいい!」「そうなんですか!」の“さしすせそ”を駆使しつつ、小さなこともイチイチ大げさに褒めちぎりましょう。

(3)うんうんと話を聞く

男性は甘えん坊です。マザコンと思われたくないので表には出しませんが、基本的にお母さん大好きボーイばかりですから。ですので、「私はママ」と心の中で呟きながら、彼の話を全肯定してあげてください。自分の話をうんうんと聞いてくれる女性には、彼らはひときわやさしいです(笑)。

(4)嫉妬してみる

男性は意外とウェットで、特に女性から嫌われるのを怖がります。男性が慢心してきたタイミングをはかって、可愛く怒ってみたり、嫌いと拗ねてみたりなど、小さな嫉妬をまいてみてください。結構簡単に「お詫びするよ! 何してほしい?」って流れになります。

(5)秘密を作る

男性は、ちょっとした悪いことやいたずらが大好き。男の人っていくつになっても子どもみたいな遊びを楽しんだりします。そういう悪ふざけをくだらないと一蹴するのではなく、共有して2人だけの秘密にしましょう。秘密を共有することで、急にあなたを特別扱いしてくれるようになりますよ。

(6)2人だけの賭けをする

男性は勝負ごとも、もちろん大好きです。これを利用して、転がしたい彼との距離を縮めるようなご褒美をかけてもいいかも。たとえばダーツだと、「私が勝ったら○○してね」とか、「20のトリプルにいれたらなんでも言うこと聞いてあげる♡」とか。もちろんBULLに入ったらハイタッチやハグなどのボディタッチも忘れずに(笑)。

(7)弱ってるアピールをする

男性は、自分の強さを女性にひけらかしたいもの。今弱ってるの、甘えさせて……的な女性からのヘルプ要請は、器の大きさと強さとやさしさを誇示できる千載一遇のチャンスなので、ホイホイのってきてくれます。「本当にありがとう、来てくれてうれしかった」と感謝を伝えて、彼の承認欲求爆アゲのフラグをたててあげることも忘れずに。

(8)腕を組んで

腕を組んでぴったりくっついちゃいましょう。男性はそういうエロかわいいスキンシップが大好きです。合コンとかで酔った勢いでこれをやっていた時期は、その後連絡くる確率、ほぼ100%でした。狙い目は1次会から2次会への移動中です。

よく「自然にボディタッチをするにはどうしたらいいのですか」と質問をうけるのですが、どうやったって不自然です(笑)。ですので「酔ったー! 転ぶー! 腕組んでくれないと転ぶー♡」と、笑いを誘いつつ伝えちゃいましょう。

(9)おあずけ

男性はみんな夢追い人です。夢に限らず、基本何かを常に追いかけていたいのです。だから、そんな彼らの欲求を叶えてあげるべく、じゃんじゃん「おあずけ」してあげてください。ただし、本気で追ってこないうちのおあずけは「面倒な女」認定されかねませんので、この作戦は、彼の熱が十分に上がってきてからにしてくださいね。

(10)危うさを見せる

ほかの男性の存在を異常に気にしてメラメラ燃えているくせに、平気な顔を保とうとするのが男性というもの。そうです、その「通常営業ですが何か?」みたいな涼しい顔を崩しちゃいましょう(笑)。

彼から怒ったり嫉妬したりするような言葉が出てきたら、チャンスです。ぐっと彼の心を引き寄せるような言葉をかけてあげれば、彼はもうイチコロ(死語)ですよ♪

男性を転がす「魔性の女」は作れる! 孫子兵法を使え!

はじめにお伝えしました「手のひらで転がす」方法のひとつ、圧倒的な美貌。これも今の時代、お金と覚悟があれば割と簡単に作れますが、どうせ「作る」なら、知性と努力とユーモアと孫氏に裏付けされた男性を転がす「魔性」のほうが楽しいと思いませんか? だって彼いわく、「相手を知り、自分を知りさえすれば、負けナシ」なんだから、むしろやらないほうがおかしい(笑)! ビジネス面においてたまに登場する孫子ですが、恋愛面においてももちろん有用なんです。改めて「恋愛を孫子で制する!」みたいな勉強でもしてみようかと思う今日このごろでした。

(二宮ゆみ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数207件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年09月24日に公開されたものです

二宮ゆみ (コラムニスト)

元人気ホステスのブロガー・コラムニスト。ホステス歴10年を活かした恋愛テクニックが好評。著書『元人気ホステスの恋愛ルーティン モテテク☆さ・し・す・せ・そ』が絶賛発売中。
公式ブログ:http://ninoyumi.com/

この著者の記事一覧 

SHARE