お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これぞ魔性の女!? 「男の扱いがうまい」と思う女性の特徴5つ

ファナティック

男性と一緒にいるとつい強気になったり競い合ってしまうことがありますよね。そんなとき、ニコニコと男性を立てつつ思い通りにしてしまう女性を見て、「男の扱いがうまい」と思った経験はないでしょうか。今回は、男性をうまく手のひらで転がす魔性の女の特徴を、働く女性に聞いてみました!

■天然キャラで油断させる

・「うまく自分の思う通りにさせている子。あのふわんふわんオーラは脅威です」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「計算高い美人の友人は、天然を装っていつも彼や狙った相手を思い通りに動かしています」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

放っておけない女を演出する天然キャラで、男性を自分の思い通りにうまく転がしているようです。

■ほめ上手である

・「ほめ上手な女性は、男転がしも上手そう」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ほめ上手。そしてそういう人はだいたい女には厳しい」(28歳/その他/その他)

・「仕事の最中にワイシャツ、ネクタイや時計などの小物をさりげなくほめる」(31歳/情報・IT/技術職)

自分に関心があり、しかもほめてくれる女性がそばにいると、男として悪い気はしませんよね。

■愛想がいい

・「いつも笑顔でかわいらしく、愛され上手」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「相槌が的確で、明るく受け答えしている子は、男性の反応がいいので、おねだりしたりするのもうまい」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

笑顔や明るい受け答えは鉄板ですよね。愛想がいい子は、愛されキャラ間違いなし!

■甘え上手である

・「ボディタッチがさりげない」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「失恋相談からすぐに彼氏を作る」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「同性の前ではサバサバしている友人だが、彼の前では適度に甘えたりして彼をうまく転がしている友人がいる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

かわいらしく甘えられたら、男性としては守ってあげなきゃ! と思ってしまうのでしょうか。

■追わせるテクを使う

・「言葉はたくさん伝えるが、行動は相手にさせる女性」(30歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「思わせぶりな態度を取っても絶対にモノにならないようにしている」(27歳/機械・精密機器/技術職)

男性への好意は伝えるけど、自分からは動かなかったり、絶対にカラダを許さなかったり……。男性をその気にさせるにはさまざまなテクがあるようです。

■まとめ

同性として「男の扱いがうまい」と思う魔性の女の特徴を見てきました。「ほめ上手」「甘え上手」「愛想のよさ」は鉄板ですね。男性との関係に悩んでいる方がいたら、ちょっと試しに取り入れてみてもいいかも!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数207件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]