お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これで安心!初めてのデートであなたが話すべきコト

初デートは緊張してうまく話せなくて、気まずい沈黙が…という経験がある方もいるのでは?

そこで、心理学者らが初デートで話すべきことを教えてくれました!これさえ話せばきっと大丈夫。

【ドキドキの初デートが一転して……!? 「失敗した初デート」あるある特選集!】

●旅行について
ハートフォードシャー大学の心理学教授リチャード氏によれば、映画について話をすると2回目のデートができるのは9%以下ですが、旅行について話をすると18%に上がるとのこと。映画の好みは男女で大きな違いがあるので話さない方がベター。

●会話のキャッチボール
自分の話だけをするのはNGですが、あまりに無口なのもNG。相手が質問してきたら、自分の意見を2~3つ答えて相手に質問を返します。こうすることでスムーズな会話に。

●思い切って深い話を
平凡なニュースの話よりも思い切ってプライベートがわかるようなトピックを選んでみて、と行動研究者のダン氏。「今まで何人と付き合った?」などがオススメ。

●ビールおいしい?ホラー映画は好き?
雑誌の研究によると、ビールが好きな男性の60%は、初デートでセックスをしても良いと考えるタイプとのこと。逆に、長期的な関係を築きたいと思う男性はホラー映画が好きだという結果が。あなたの知りたい内容に合わせて2つの質問を使い分けてみて。

Five conversations you should have on a first date

http://www.smh.com.au/lifestyle/life/five-conversations-you-should-have-on-a-first-date-20140811-101rly.html#ixzz3BsNfks9q

お役立ち情報[PR]