お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「恋愛対象外!」認定する女子のヘアスタイル4選

髪は女の命……というと大げさかもしれませんが、それくらい女性の髪形や髪質って大事ですよね。特に男性は、触りたくなるような女性の髪の毛に惹かれる人もいるはず。しかし残念ながら、逆に「NG!」と思う髪形もあるようです。ということで、どんな髪型がダメなのか、男性のみなさんに聞いてみました。

■この髪形がダメ

・「巻き髪は好きじゃないので対象外」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「おかっぱヘア。昭和っぽいから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「暑苦しい髪型。長くてパーマをあてているなど、とにかく見ていて暑苦しいものはダメ」(37歳/金融・証券/営業職)

・「ショートカット。大概のショートカットの女は、気が強過ぎて人の話を聞けない人が多いから」(30歳/食品・飲料/技術職)

髪形はかなり好みの分かれるところですよね。おかっぱ頭やぱっつん前髪は相変わらず男性からの評価が低いようです。

■短すぎる!!

・「ベリーショート。おしゃれなのかもしれないですが、色気はゼロ」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「ベリーショート、もしくは坊主。ほんとになんなのと思う」(23歳/機械・精密機器/技術職)

・「ツーブロック的で男みたいな髪型。女性らしさが足りないから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

ベリーショートやスキンヘッド、ツーブロックなど、どうしても男性とかぶってしまう髪形は、女性らしさを感じられないものなのかも。

■染まり過ぎている髪の毛

・「金髪にしている。清楚じゃない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「髪を緑とか青とかとんでもない色にしている人。感性が絶対に合わないと思ったから」(34歳/その他/その他)

・「髪を染め直さず、プリンになっている」(23歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ちょっと明るめにしている程度ならいいけれど、あまりに目立つ色合いに染まっている髪の毛は、やはりナシ! と思う男性が多いようです。

■お手入れされていない……

・「ぼさぼさ、手入れがされていない」(28歳/自動車関連/技術職)

・「ずっと美容室に行っていないような重たい髪型」(33歳/商社・卸/営業職)

・「色を抜きすぎてパサパサの人」(32歳/機械・精密機器/技術職)

髪質って大事ですよね。しっとりつやつや、サラサラの髪の毛は、やはりお手入れのたまもの。

あくまでも男性目線での回答ではありますが、恋愛モードに入りたい女性は参考にしてみてはいかがでしょうか?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年09月21日に公開されたものです

SHARE