お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が物申す! 「だから彼氏ができないんだよ!」と女子に思うこと4つ

彼氏がなかなかできなくて……という人は多いと思います。でも、男性から見ると、「彼氏ができない明確な理由」が存在する場合もある模様。ではそれって何……? ということで、アンケートで意見を集めてみました!

■理想が高すぎる

・「自分はできる女だと勘違いして、理想が高過ぎる人」(26歳/情報・IT/技術職)

・「理想の男性像が漫画や映画に出てきそうな王子様風の人」(35歳/情報・IT/技術職)

・「条件を公言する。取り下げるべきとまでは言わないが、黙っておいた方が間口が広がるのにと思う」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

あまりにも高すぎたり、現実離れした「理想の彼氏像」がある人は、どうしても現実の彼氏には巡り会えない可能性大。理想は理想、現実は現実で分けて考えられたらいいんですけどね……。

■上から目線だったり下から目線だったり

・「男がおごって当然、という態度の女」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「高飛車にいろいろ言ってくる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「えり好みしているような言動」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「必死に自虐ネタをやっている人。まわりはドン引きしてるから」(34歳/その他/その他)

あまりにも上から目線だったり、卑屈すぎる発言が続いている人は、話していて疲れてしまいますよね。うっかりそんな発言をしていませんか?

■ネガティブ発言が多い

・「悪口ばかり言っている」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「『どうせ』とか『私なんて……』などのネガティブ発言が多い。聞いていて疲れる」(38歳/その他/技術職)

・「ネガティブ思考で、一緒にいても楽しくないから」(30歳/情報・IT/技術職)

ネガティブな思考は、周囲を巻き込みます。誰かがネガティブ発言をすると、まわりの人はいい気分でいられませんよね。自分が発言元にならないように、言葉は選んで話したいものです。

■趣味が合いそうにない

・「趣味がアニメとかゲームしかない」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ゴスロリ。見た目が怖い」(31歳/商社・卸/営業職)

・「アイドルの追っかけしている女性には引く」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

やはりこれらは男性から敬遠される傾向が……。でも同じ趣味同士なら、きっと楽しめるはず。

彼氏ができない人の特徴を男性のみなさんに挙げてもらいましたが、女性からみても「納得!」というものが多かったのでは? 自分自身の言動をチェックしてみたいものですね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]