お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

約7割の男性は「こじらせ女子」の態度を“改めるべき”と回答!

巷では、男性に対し、本音とは裏腹に強気な態度をとってしまったり、卑屈になったりする女子を「こじらせ女子」と呼ぶこともありますよね。そんな「こじらせ女子」を、男性はどう思っているのでしょうか? そこで、「こじらせ女子の態度」について、社会人男性に聞いてみました。

Q.「こじらせ女子」は、すぐにでもその態度を改めるべきだ?
改めるべき!……68.5%
改めなくていい!……31.5%

■「改めるべき!」派の意見

・「第一印象は重要だから。ストレートな表現のほうが伝わりやすい」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「自分にもっと正直になりましょう。素直な女子のほうが好感が持てます」(38歳/その他/技術職)

・「意識してやっているなら、直したほうがいいと思います」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「こじらせ女子だと近づきたくなくなるので改めるべき」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「こじらせ女子は、今後困ると思う」(28歳/金融・証券/専門職)

素直ではないイメージを持たれやすい「こじらせ女子」の態度は、やはり男性から不評のようです。少しずつでもいいから、態度を改められるようになるといいですね。

■「改めなくていい!」派の意見

・「個性だし、こじらせているところがかわいいと思えることもあるから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「性格だし、すべては変えられないと思う。少し考えてから行動するように改めるぐらいでいいとは思う」(34歳/情報・IT/技術職)

「改めなくていい」という意見としては、「こじらせ女子」に対して肯定的な男性の回答が寄せられました。また、こじらせているのもその人の性格だから仕方がない、と思ってくれる人も。

全体的に見ると、約7割の男性が、「こじらせ女子」の態度について「改めるべき」と回答する結果となりました! 本音ではないとは言え、キツい態度をされると、男性的にはあまりいいイメージは持たれないようです。「こじらせ女子」の自覚がある人は、要注意です!

※画像は本文と関係ありません。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数54件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]