お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

かわいすぎるだろ! 男性が、思わず胸キュンした「女子からのひと言」

ふとした瞬間にかけられた異性からのひと言って、忘れられないものですよね。それは男性にとっても同じこと。というわけで今回は男性たちに「思わず胸キュンした女子からのひと言」について、アンケートで聞いてみました。今でも心に刻まれているのって、どんな言葉?

■頼りになる

・「一緒にいると落ち着く。頼りになる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「あなたがいてくれて助かった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

女子から頼られていることが実感できる言葉をかけられると、男性たちはキュンとしてしまうみたいですね。仕事でもプライベートでも頼られて悪い気になる男性はいないようです。

■好き

・「嫁にふとしたときに『好き』と言われたこと」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「『好き』。シンプルながら好きと言われるとうれしいから」(26歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ストレートに『好き』と言われる」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

特にひねりはないけれど、意外と男性たちを喜ばせる「好き」という言葉。普段は恥ずかしくてなかなか言えないという人も思い切って言ってみると男性に喜んでもらえるかも。

■一緒にいたい

・「『一緒にいたい』と言われるとドキッとする」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「『あなたと一緒に暮らすことが私の夢』と彼女に普通に言われて」(31歳/食品・飲料/技術職)

男性をキュンとさせてドキッとさせる「一緒にいたい」という言葉も、簡単には言えないだけに重みを感じますよね。

■彼女にして

・「飲み会で『彼女にして』と言われたとき」(27歳/金融・証券/専門職)

・「『あなたみたいな人が彼氏だったらいいのに』って言われるとキュンキュンする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

女子から告白されるというシチュエーションも男性を胸キュンさせるようです。今まで意識していなかった女子からも目が離せなくなりそうですね。

男性は女子から頼られたり、ストレートに告白されることで胸キュンしてしまうという結果に。たくさんの言葉を並べるよりも素直な気持ちを言葉にするというのが、一番心に響くということなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]