お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「こんな男には騙されるな!」と思う男性の特徴「『俺でよければ何でもするよ』こういう奴に限って何もしれくれない」「さらっとほめてくる」

恋愛感情というフィルターがかかってしまうと、相手のことがよく見えなくなってしまう……特に恋愛初期、そんな症状に陥ってしまう人はいませんか? 大人になればそれなりに見る目も育っているとは思いますが……。まずは女性のみなさんが「こんな男はダメ!」と思う人をあげてもらいました!

■女性慣れしている人

・「女性をさらっとほめることができる」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「初対面で好印象な人です。口がうまい人や良く喋る人は信用できないなと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「自分に自信があって、ちゃらい人。遊ばれるだけ」(29歳/通信/秘書・アシスタント職)

・「トークがうまい人はモテるので浮気しやすい」(27歳/機械・精密機器/技術職)

女性慣れしている男性は、必然的に女性からの人気が高い傾向にありますよね。よって浮気しやすい、もしくは恋人になっても常にやきもきすることになりそう。

■見た目にこだわりがありそうな人

・「身なりに気をつかっていて、一見おしゃれな人は、実はケチな人が多い」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「服やインテリアなど、おしゃれに気を使っている人は、浪費家でまったく貯金がない男の可能性もあるので、騙されないように気を付けている」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ナルシスト、見栄っ張りな男は何か隠している」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

自分の見た目やファッションにこだわりのある男性は、そのこだわりの強さに表れているように、一癖ある性格の持ち主かも……。

■本当にいい人……?

・「自分をよく見せるために他人を落とす男性」(28歳/自動車関連/技術職)

・「爽やかだけど人によって態度が変わる」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「皆にやさしいかどうかを見極めろ!」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

いい人ではなく「いい人仮面」をかぶっている人もいますよね。自分に対してだけでなく、ほかの人への接し方もチェックしておきたいところ。

■表面だけの人

・「口だけは綺麗事を言う人。いつまで経っても行動に移さない人は、何を言っても聞かないし、できないと悲劇のヒロインのようにネガティブに考える」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

・「俺でよければ何でもするという男性。こういうのに限って何もしてくれない」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「うわべだけニコニコしていてフランクに近寄ってくるけど、話してみると中身が無かったりする」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「自慢ばっかりして自分はすごい人だって言いたがる人は自分に自信がない証拠。付き合ったらプライド高くて疲れます」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

表面的な部分では頼もしそうだったり、いい人そうにしているけれど、実際に中身や行動が伴わない人もいますよね。あまりにステキ発言が続くときは、ちょっと疑ってかかるのがいいかも。

■どう考えても問題アリな人

・「パチンコ依存症の人。借金ないって言っててもありそうだし、将来が見えないので」(25歳/その他/営業職)

・「浮気を繰り返す人。浮気は必ず繰り返すこと」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「女性と付き合ってもあまり長続きしない男性は何か問題があると思います」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

ギャンブルや浮気は、なかなかやめられないものと思って間違いなさそう。一緒にいると苦労させられる可能性大です。

しかし彼らは意外と「いい人」に見えることも多いものです。いろいろな話をしながら、しっかりとその内面を読み取りたいものですね! 絶対に騙されたくない!と思う人は、今回のアンケート結果を参考にしてみては?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数244件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]