お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

大失態! 「好きな人の前でやらかしてしまった赤面行動」4つ

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

好きな人の前となると、途端にいつもの調子が出なくなる。そんな経験はみなさんにもありませんか? 張り切りすぎて空回りしてしまったり、緊張のあまりに失敗してしまったり……。女性のみなさんが好きな人の前でやらかしてしまった大失態エピソードを聞きました。

■お酒の失敗

・「お酒を飲み過ぎ、後半の記憶がほとんどないままデートが終了。その後、その人とは連絡が取れなくなってしまったので、きっとなにかやらかしたんでしょうね……」(25歳/金融)

・「酔った勢いで告白! こちらは本気だったのに相手に本気度が伝わらず、その後なあなあの関係になってしまった」(28歳/小売り)

お酒での失敗は誰しもあるもの。しかし、好きな人の前となるとダメージは相当です。“お酒は怖い”とわかっているのに、どうして人は繰り返してしまうのでしょうか。

■恥ずかしいのトリプルコンボ

・「デート中、足首をひねって盛大に転んでしまった。その瞬間、手に持っていたソフトクリームを彼に思いっきり投げつけてしまい、さらには転んだ勢いでおならまで……。彼の記憶から消え去りたいです」(27歳/小売り)

ここまでくるとさすがに彼も笑ってくれたのではないでしょうか。笑ってくれる彼となら良好な関係が築けそうです。

■見栄の張り過ぎにはご注意を

・「彼と海デートに行った際、ビキニから肌色の塊がボトッ……見栄を張って激厚パットを仕込んでいたのがバレてしまいました」(25歳/医療)

いくらごまかしてもいつかはバレるものかもしれません。

■くしゃみを抑えきれなくて大失敗

・「朝礼中、くしゃみを抑えようとしたら、間に合わず、鼻水もろとも盛大に噴射。同時に治療中の差し歯まで飛んでいってしまいました。その朝礼には気になっていた先輩の姿も……。同僚の爆笑を得られた一方、先輩への恋を諦めました」(27歳/広告)

くしゃみを抑えきれなかっただけではなく、差し歯まで飛ばすとは……相当なやらかしレベルです。

みなさん、さまざまな“やらかし”エピソードをお持ちのよう。その瞬間は恥ずかしさでいっぱいになりますが、相手も自分に好意を持ってくれている場合は、案外「かわいいなー」で済んでしまうこともあります。みなさんは、好きな人の前でやらかしてしまった失敗談はありますか?

※画像は本文と関係ありません

(木村衣里+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]