お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【心理テスト】いったい何が問題なの!? 「あなたのモテない理由」がわかる

女性「人生にモテ期は3度ある」と言われますが、常にモテモテの人もいれば、まったくモテたことがないという人もいるはず。その違いはどこにあるのでしょうか。この心理テストでは、「あなたのモテない度」がわかります。

【オトコが「即レス」したくなるLINEメッセージの特徴】

Q.牧場に遊びに行った時のこと。ある動物があなたに懐いてきました。それは次のうちどれ?

A.
1.馬
2.山羊
3.ひつじ
4.うさぎ

動物にはそれぞれ特徴があります。あなたに懐いてきた動物は、あなたが心の奥で秘かに「こんな恋愛がしたい」と望んでいる恋愛願望を象徴しています。あなたがどの動物を選んだのか、その結果によってあなたの「モテない度」が明らかになります。

1 「馬」を選んだあなた

あなたのモテない度は10%。すなわち、魅力的でかなりモテモテなタイプです。「馬」は精力的で性的な魅力が強い様子を表しています。そんな「馬」を選んだあなたはエロティックで、恋愛に関してかなり発展的なタイプ。すべての男性が恋愛対象というくらい、恋愛に貪欲なところがあります。デート相手には不足しませんが、好きでもない相手から言い寄られて「無駄モテ」することも多そう。「軽い女」だと思われないよう、気を付けましょう。

2 「山羊」を選んだあなた

あなたのモテない度は80%。「山羊」は堅実で現実的な様子を示しています。そんな「山羊」を選んだあなたは、恋愛に関してオクテなタイプ。まったくモテないというワケではありませんが、男性との接し方がドライでビジネスライクになりがちです。恋愛ムードを盛り上げるのが苦手なので、男性から恋愛対象として見てもらえないことが多そう。「もっとモテたい!」と思うなら、あなたの「女」の部分を前面に出して、積極的にアピールしましょう。

3 「ひつじ」を選んだあなた

あなたのモテない度は60%。「ひつじ」は従順な様子を示しています。そんな「ひつじ」を選んだあなたは、恋愛でも受け身なタイプ。あなたをグイグイとリードしてくれる男性には、好印象を与えるでしょう。ただ、モテるのかといえば、ちょっと違うみたい。何でも言うことを聞く「都合の良い女」にならないよう、時には自己主張することも必要です。恋愛の場面で誇れるあなたのアピールポイントは何か、じっくり考えてみましょう。

4 「うさぎ」を選んだあなた

あなたのモテない度は30%。すなわち、けっこうモテるタイプです。「うさぎ」は純粋無垢な様子を示しています。そんな「うさぎ」を選んだあなたは、恋愛の場面でもピュア。可憐な笑顔を見せる一方、繊細で寂しがり屋なところもあります。そんなあなたのギャップのある魅力に惹かれる男性はたくさんいるでしょう。ただ、寂しさを埋めるために「どうでもいい人」を相手にしてしまい、あなたがいちばん好きな「本命」を逃さないよう気を付けましょう。

いかがでしたか? 「モテる」か「モテない」か、どちらか選べるなら「モテる」方が嬉しいですよね。ただ、ひとことで「モテる」といっても状況は様々。モテてウキウキすることもあれば、ウンザリすることもあるでしょう。ぜひ今回の心理テストの結果をヒントにして、あなたにとって理想的な「モテ」を考えてみてください。


(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]