お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こんな男性に出会いたい! 女子が今までに経験した最高の恋愛・5選

カップル自分の恋愛経験を振り返ると玉石混合だと感じる方が多いはず。終わったあとに、宝石のように輝く思い出が一つあると、人生が豊かになりそうですよね。みなさんの恋愛について、働く女子にリサーチしました。

【妥協しない!最高の出会いを引き寄せる4つのステップ】

Q.今まで最高の恋愛をしたことはありますか?

何度もある 4.7%
一度だけある 26.0%
今までない 60.9%
その他 8.3%

「今までない」が最多となりましたが、一方で「何度もある」が5%弱もいました。正直うらやましいですよね! 今回、働く女子が体験した最高の恋愛について聞いてみました。

■自信がついた

・「こんな私を大好きって言ってもらえて自信がつきました」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「恋愛が1番で、自分もきれいになったし、毎日がバラ色だった」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「他人にやさしくなった気がします」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

ただ一人の女性として自分を選んでくれた彼。おかげで考え方が前向きに変わりそうですね。

■愛し愛される幸せを実感

・「思われる幸せと思う幸せ、そんな人と一緒に過ごす時間がどれだけ輝いていたかを知ることができたこと」(29歳/情報・IT/販売職・サービス系)
・「こんなに人を愛し、愛されるということ」(31歳/学校・教育関連/技術職)
・「元々尽くす恋ばかりをしていたが、愛される、尽くされる喜びを知った」(27歳/機械・精密機器/技術職)

好意をあらわにし送る。すると相手からも返ってくる。幸せな体験ですよね。

■経験値が増えた

・「海外旅行やいろんなところに出かけ、楽しかった。几帳面だったから色々勉強させてもらった」(28歳/電機/技術職)
・「趣味があって、興味の方向が一致していた。あと、私に向き合ってくれた」(25歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・「自分も成長できた気がする」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

相性のいい相手となら何でもできそうな気がしますね。結果として人生に彩りを添えてくるパートナーに感謝ですよね。

■人生が豊かに

・「本当に何もかもが合う人っているんだな、と思いました。自分の素をさらけ出すことを学びました」(24歳/電機/事務系専門職)
・「自分の理想的な人が現実にいたということ。もし会わなかったらもったいない人生を過ごしていたと感じる」(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「女に生まれた喜びを感じられた」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

理想の人に会える人生と会えない人生。会えた人は、本当にラッキーですよね。

■結婚へ……

・「今の旦那さんとは大恋愛というわけではないですが、人生において非常に穏やかな恋愛をしていました」(30歳/その他/その他)
・「結婚相手と巡り会えた」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「いろいろな苦難を乗り越えて、無事に入籍を迎えられそうです」(25歳/その他/営業職)

恋愛の終わりは別れか結婚です。生涯の伴侶は恋愛がもたらす最高のプレゼントといえるかもしれません。

今回は、みなさんの最高の恋愛について聞いてきました。いい恋愛は自分を前向きにしたり、何かと行動的にしてくれるようです。そんな予感のする相手と出会ったら離さないでいたいものですね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数189件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]