お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性は騙されちゃダメ! 絶対結婚してはいけないNG男性の特徴4選

カップル見た目も肩書も悪くないのになぜか婚期を逃し、独身生活から抜け出せずにいる男性って見たことありませんか? 結婚相手の候補から外されてしまいがちな男性には、何か特別な理由でもあるのでしょうか。働く女性が「この人とは結婚したくない!」と思う男性の特徴について聞いてみました。

【出産後の妻が子どもを優先して自分に冷たくなったら、浮気する? 「浮気の可能性は●●%」】

■亭主関白な考え方の男性

・「亭主関白。家事育児はやらなくてあたりまえ。家事をやらないのに文句ばかり言う人」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「やってもらって当たり前精神のある人。家事も仕事も子育てもすべてに当たり前なんて存在しないので」(30歳/機械・精密機器/営業職)
・「女はこうでないといけないとか、男はこうでないといけないとか昔の考えの人」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

結婚してからとにかく手がかかりやすい亭主関白な男性。こんな男性と結婚したら「おい」呼ばわりされるんだろうな、やたらと説教されるんだろうな……なんて容易に想像できてしまい、結婚したい気持ちが薄れてしまいます。こんな男性たちを、うまく手のひらで転がしてきた昔の女性ってすごいです。

■自立心がなく欲望にだらしない人

・「定職についてない、夢を追い掛けている、自分大好きで奥さん放置」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)
・「自分のことしか考えていない人。借金があったり、女好きな人」(33歳/その他/その他)
・「働くことが嫌いで金銭感覚がズレているだらしのない自立心のない人」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

自分の欲望をコントロールできない、やりたい放題・わがまま放題の男性も結婚相手としてはNG。自分の欲望のために、家庭を犠牲にされてしまいそう。近づかないのが賢明です。ただしこんな男性ほど女性の操縦術に心得があり、いつの間にか操られていたりするんですよね。怖い!

■他人にやたらと厳しい人

・「理想を言うばかりで実行しない人。何もしないのに相手にばかり求める人」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「自己中で自分に甘く人に厳しい。固定観念が厳しい」(26歳/その他/その他)
・「相手を貶すことを生きがいのようにしている人」(28歳/ソフトウェア/技術職)

職場に必ず1人はいるであろう他人に厳しく、自分に甘い人。同じ職場でも無理なのに、結婚なんて到底不可能かも!? もし結婚してしまったら仕事と家庭の両方からストレスがかかり、ダメージが半端なさそうです。

■金銭感覚がおかしい人

・「パチンコやスロットが趣味で、貯金がなくなおかつ安定した仕事にもついていない」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「家事を全く手伝わず毎日お酒を飲み歩いて散財している」(25歳/電機/事務系専門職)
・「煙草を吸う。お金の価値観が合わない。自分の健康や食事に重きを置いていない」(26歳/学校・教育関連/技術職)

こんな人と結婚する位なら、結婚しない方がまだ幸せかも?と思えてくる金銭感覚がおかしい人。幾らお金を稼いでも片っ端からそれを使われてしまったら、働く気力や生きる気力まで失ってしまいそう。たかがお金ですが、されどお金です。

ルックスも肩書も悪くないのに、なぜか結婚相手に恵まれない男性にはもしかしたらこんな特徴があるのかも?しれません。婚活でお相手を探しているときには、こんな男性にうっかり引っかからないようご注意ください……。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]