お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性はココを見ていた! 「キスがうまそう」だと感じる女性の特徴4選

見た目でわかるわけないと思いつつ「キスがうまそう」と男性が感じてしまう雰囲気を持った女性って間違いなくいるみたい。では、具体的にはどんな女性がキスがうまそうだと感じさせるのでしょうか。男性が独断と偏見で選んだ「キスがうまそうな女性」の特徴を聞いてみましょう。

■ぽってり唇

・「唇がぽってりしている。理由は口の使い方がうまそう」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「唇が柔らかく、つやがある」(38歳/その他/技術職)

・「唇がふっくらしている」(30歳/電気/技術職)

やっぱりキスのポイントになるのは唇。中でもぽってりとした厚みがあって柔かそうな唇は男性たちに上手なキスを連想させるみたいです。

■経験が豊富そう

・「たくさんの男と付き合っていそうな人」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「色気があり、男慣れしていそうな女性」(30歳/情報・IT/技術職)

・「男と話すのがごく普通にできる人」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

恋愛経験が豊富な女性はキスの経験も多そう。経験を積めば上手になるだろうということで男性慣れしている女性はキスがうまそうな雰囲気のようですね。

■口元のケアに気を使っている

・「舌をきれいにしている人。備えていそうだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「唇のケアに人一倍気を使っているのは、キスを意識していそうなのでそう感じる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

唇だけでなく舌まできちんとケアしている人はキスにも慣れていると思われるのでしょうか。きちんとケアしている人は、思わずキスしたくなるような口元をしているのでさらに経験が豊富になるのかも。

■器用そうな女性

・「つけ爪が激しい人はなんとなく器用そうだから上手な気がする」(27歳/金融・証券/専門職)

・「サクランボのヘタを口で結べる」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

器用そうな女性はキスもうまいはず。というのは男性の思い込みという気もしますが、サクランボのヘタを舌で結べる人は確かにいろいろな小技ができそうです。

キスがうまそうな女性の一番の特徴になるのは唇の質感のようです。柔らかくてぷるぷるしている唇の女性はキスしても気持ちよさそうですもんね。唇の厚さや形は変えられませんが、ぷるぷるな状態をキープするのは日ごろのお手入れが大事。乾燥させないように保湿をしっかりしてマッサージしてあげれば男性に「キスがうまい!」と思わせられる、柔らか唇がキープできますよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]