お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

心の底からうれしくない……こんな「モテ期」はイヤだ! 「無理な人」「猛アタックされる」

イケメンや将来性のある人にモテたらいいのですが、 運が悪いのか生理的に無理な人にしかモテなくて苦労している人はいませんか? せっかく訪れたモテ期なのに、これではガッカリですよね。今回は働く女性に、残念なモテ期エピソードを語ってもらいました。

■圏外男子にしかモテない私

・「生理的に無理な人には誘われるはけっこう多い」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「ネガティブな人にモテる」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「なぜかナルシストばかりが寄ってくる……」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「全然タイプじゃなく、気の弱そうな人から好かれる」(32歳/金属・鉄鋼・化学)

魅力的な人から告白されたらテンションが上がるけれど、その逆の場合はやる気ゼロ。「好きです」と言われても、無理な相手もいるものです。

■よく知らない人はちょっと……

・「高校の帰り道、門で話したことのない同級生からアタックされた」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「大学生時代、恋人とうまくいっていない時期に出会った先輩からの猛アタックを受け、最後ストーカー化したことがある」(31歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)
・「通勤時や街中など、知らない人に声をかけられ続ける時期があった。知らない人から好かれてもあまりうれしくない」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
・「会社の帰りにサラリーマンの人が追いかけてきて『自分は怪しいものではありません』と言って免許書や銀行のキャッシュカードを提示してきた人がいました。『運命だと思う』と駅まで追いかけてきて怖かった」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

見知らぬ人から告白されるなんて、とても魅力的な女性なのでしょう。うらやましく感じてしまいますが、いきなり声をかけられても警戒してしまいますよね。

■個性的すぎる面々にゲンナリ

・「遊んでそうなチャラ男にしかモテない時期がありました」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「太目な人ばかりに声をかけられ怖くなった」(26歳/電機/技術職)
・「ポエムを渡してくるちょっとズレた人からモテた」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「一時期、すごくケチな男が寄ってくるときがあった」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

せっかくのモテ期なのに、近寄ってくるのは不思議な人ばかり。今後の関係が期待できる人ならいいのですが、そういうケースはほとんどないようです。

■アンラッキーすぎて笑えない!?

・「彼氏ヅラしたのが何人もいた」(26歳/情報・IT/営業職)
・「既婚男性ばかり寄ってくる」(27歳/建設・土木/営業職)
・「セカンドとして好かれる日々」(27歳/団体・公益法人・官公庁/経営・コンサルタント系)
・「たて続けに親ほど年の離れた人に不倫に誘われた時期があった」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「ボランティアで老人保健センターに行ったとき、おじいさんにモテまくりました」(28歳/学校・教育関連/専門職)

既婚者からモテても、幸せにはほど遠い……。どうして、こういう人たちを引き寄せてしまうのか、考えてしまいそうです。

■モテ期のタイミングが悪すぎる

・「彼氏がいるときに限ってモテ期が来ること」(26歳/金融・証券/事務系専門職)
・「モテ期は保育園・小学生時代だったと思う。恋愛に一切関心のない年頃だったので残念です」(22歳/小売店/事務系専門職)

せっかくのモテ期も、タイミングが悪ければうれしくありません。できれば、フリーのときにモテたいですよね。また、幼い時期にモテ運を使ってしまうのも、もったいない……。

「思う人に思われず、思わぬ人には思われる」とは、よく言われますが、人生はなかなか思い通りにはならないようです。それでもモテ期がきたということは、あなたの魅力がアップしているということ。気を落とさず、次に期待しましょう!

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』調べ。2014年8月にWebアンケート。有効回答数275件(22から34歳の働く女性)。

(OFFICE-SANGA ゆめみん)

お役立ち情報[PR]