お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

『壁ドン』は恋の魔法?!女性の約3割は好きじゃなくてもキュンとする!

「壁ドン」をされたことが(したことが)ありますか?

カップル専用アプリ「Pairy(ペアリー)」を運営するTimers(タイマーズ)は、「Pairy」を利用する男女(男性190名、女性283名)に「壁ドンに関するカップルの意識調査」を実施した。「壁ドン」とは、「後ろの壁に手をドンとおいて異性に迫る」という意味。

【付き合ってもいないのに…勘違いした優しさでドン引く男性の言動5つ】

「壁ドン」をされたことがあるのは女性全体の43%、したことのある男性は29.6%だった。「壁ドン」をされたいと回答した女性は、「ぜひされたい」「機会があれば」を合わせると57.8%で、「相手が望むなら」と合計すると68.5%という結果になった。

これに対して男性は、「ぜひしたい」「機械があれば」を合わせると20.2%で、「相手が望むなら」と合計すると43.3%となり、男性の方が消極的なようだ。

「壁ドン」をされたいと(したいと)思いますか?

女性で「壁ドン」経験者は、86.5%が再度「壁ドン」されたいと思っているという結果に。また、女性にどんな気持ちになるかを聞いたところ、「好きじゃなくてもかっこ良ければきゅんとする」が26.3%、「あまりなんとも思ってない相手でもきゅんとする」は6.1%で、32.4%の女性は「好きじゃなくてもきゅんとする」と回答している。

不快な気持ちになるのは6.1%だった。

「壁ドン」をされたいと(再度)思いますか?どんな気持ちになりますか?

お役立ち情報[PR]