お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

すべて裏目に! 女子に聞いた「飲み会でのアピール失敗エピソード」

飲み会やデートなどで、「気づかいが出来る女性」を演出したり、自分をアピールをしたことってありませんか? でも、頑張り過ぎて空回ったり、相手にドン引きされることもあるようです。今回は、そんな残念エピソードを女性の皆さんに教えてもらいました!

■こぼしました、粗相しました

・「食べ物をとりわける、日本酒を注ぐなどしていたら、こぼれた。アピールではなく、慌てることになった」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「お皿を割ってしまった」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「焼き鳥を串から外そうとしたら、肉を吹っ飛ばしてしまった」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「食べるのに手間のかかる料理が、苦手な男性に気のある女の子がエビのからをむいてあげていたが、その男の子は彼女に興味がなかったのか、ほとんど手をつけずじまいだった」(24歳/医療・福祉/専門職)

張り切り過ぎて、なのか、慣れていないせいなのか……。気づかいが出来る人に見せるつもりが、逆効果、なんてことも。無理はいけませんね。

■取り分けでアピール?

・「サラダを取り分けようとしたら、『それ苦手なんだ』と言われたこと」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「彼の気遣い気配りがハイレベルすぎて、全て彼がしてくれました」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「料理を取り分けたら、嫌いなものだったらしい」(28歳/医療・福祉/専門職)

サラダなどの取り分けは、女性の見せ場! とばかりに張り切る人もいますよね。いや、上手にできるなら文句はないんですが、中にはそうでもない人もいますよね。程々にしておくのが良さそう。

■アピールにドン引きされる

・「ボディタッチしたら嫌がられた」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「気遣いアピールをしすぎて、明らかにウザイという顔でみられたことがあります」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「盛り上げようとして、振られた下ネタを返していたら、男の人よりも下品だったらしく、スルーされた」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「友だちが、視線を合わせるといいと思って、彼をずーっと目で追っていたら充血がひどいよ! とオススメの目薬をすすめられていた」(31歳/不動産/事務系専門職)

あまりに分かりやすいアピールをすると、スッと引いてしまう男性も。やり過ぎは禁物ですね。

これらに心当たりのある皆さん、きっといますよね! 努力は大事だけれど、まずは自分らしくあることを意識したいものですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数213件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年08月18日に公開されたものです

SHARE