お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

暑いのはみんな同じだから! 男性が「イラッとした夏の女子の言動」4選

8月ももう半分が終わろうとしています。連日、厳しい暑さが続き、精神的にも肉体的にもまいっている人も多いのでは? そんな状態だと、つい気がまわらなくなってしまい、だらけてしまったり、グチを言ってしまうことってありますよね。そんな女子の言動に対して、イラッとしている男性もいるようです。そこで今回は、社会人男性に「夏に見かける女子の言動でイラッとすること」を聞いてみました。

■暑いのはわかってます!

・「いちいち『暑い暑い』と言われるとそんなことわかりきっているので、イライラする」(26歳/建設・土木/技術職)

・「『暑い暑い』と連呼されること」(31歳/情報・IT/技術職)

・「ギャルっぽい女子の『マジ暑くね?』のような言動にイラッとする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ひたすら『暑い』ばかり言って、楽しもうとしない人」(31歳/小売店/事務系専門職)

暑いとつい、不平不満を言ってしまいがち。でも暑いのはみんな同じなので、せっかくの楽しい時間をムダにしないよう努力をしたいですね。

■露出しすぎ

・「肌が出る服で電車に乗ってきて、触れそうになったら嫌な顔をされる。それならそもそも服を着ろ」(32歳/不動産/専門職)

・「ミニスカなのに見ていると変態扱いする」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「露出し過ぎている」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「脚の太い人がミニスカートをはくこと」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「スタイルよくないのに露出が多い」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

暑いから薄着になるのは仕方ないとして、勝手な判断で男性を変な目で見るのはやめたほうがいいかも。ただ、スタイルに関することは放っておいてほしいものです。

■日焼けをやたら気にする

・「長い手袋での外出。外に出なきゃいいと思う」(31歳/商社・卸/営業職)

・「『日焼けが』『紫外線が』と、うるさい」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「道路の日陰側に横一列で並んで歩く女。縦になれと思う」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「日陰ばかりを歩こうとする人」(27歳/金融・証券/専門職)

紫外線対策は、女子にとっては常識のようなもの。でも、男性には理解してもらえないようです……。

■みっともない

・「『暑い』と言って、スカートの中をうちわや下敷きなどであおぐ女子」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「服をばさばさやってあおぐ」(29歳/自動車関連/営業職)

さすがにこれは……と思う意見も。男性はよく見ていますよ! あまり派手にあおいだりするのは控えたほうがいいかもしれませんね。

男性からの厳しいご意見、いかがでしたか? あまりにも暑い日が続くと、いつもは気にならないことでも、ついイラッとしてしまうことも多くなってしまいますが、不快な環境で、さらにまわりの人を不快にさせるような言動は慎みたいものですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月12日に公開されたものです

SHARE