お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「結婚に向いてないな」と判断する女性の特徴4選

結婚を夢見る女性も多いことでしょう。しかし本人はする気満々なのに、男性から見ると「この人は向いてなさそう」という人もいるみたいです。ではどんな部分が、男性にそう思わせるのでしょうか?

■浪費家はちょっと……

・「金遣いがやたらと荒い人」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「やりたいことをして貯金なし」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ブランド物好きで金遣いが荒い」(31歳/機械・精密機器/技術職)

結婚には「生活」が伴います。そう考えると、お金の使い方が荒い人との結婚は遠慮したい……という男性がいるのは当たり前ですよね。

■家事が苦手

・「料理がまったくできない人」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「整理整頓が出来ず、散らかし放題」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「家庭的でない」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

家事を手伝ってくれる男性も多いと思いますが、家事全般が出来ない相手と結婚したら、自分自身の負担が増えてしまう……それよりも、一緒に頑張れる人と結婚したいと思うのは、ごく自然なことかも。

■自己中心的な人

・「価値観が合わせられない」(28歳/自動車関連/技術職)

・「人の話が聞けない。自分が一番だと思っている」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「自由すぎる。協調性がない」(32歳/農林・水産/販売職・サービス系)

結婚すると、ふたりで話し合って決めていくことが増えますよね。そんなときはお互いに歩み寄ることが大事。自分の意見だけをごり押しするのは、やはりNG。

■我が強い人

・「我が強い」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「気が強くて一人で生きていけるオーラを出している人」(32歳/情報・IT/技術職)

「ふたりで」ではなく「自分で」なんでもやってしまう人との結婚は、思い描きにくいのかもしれませんね……。

結婚は、ふたりで生活をつくっていくもの。自分の思いを主張するのも大事ですが、「一緒に」考え行動していけるということがとても重要なようですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月12日に公開されたものです

SHARE