お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いるいる! 「夏になるとよく見かける女性の特徴」4選

ほかの季節には見かけないのに、夏になるとよく見かける特徴的なファッションや言動をする女性っていますよね。今回は、よくも悪くも「こういう女性っているよね!」と誰もが納得してしまいそうな、夏になるとあらわれる女性の特徴を同性目線で挙げてもらいました。

■露出が多すぎる

・「ストッキングをはくべき服装なのに、素足」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「露出が半端ない女性。上も下もみえちゃいます」(27歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「デコルテの大きく開いたトップスを着て、肩からブラ紐がチラ見えしている」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

暑いので肌の露出が増えるのは仕方のないことですが、「えっ?」と二度見してしまうほど露出度の高い女性っていますよね。ブラの肩紐が見えてしまっている人などは、ちょっとだらしなく見えてしまうことも。

■美白命! 過剰な紫外線対策

・「日傘、アームガード、サングラス、帽子で、日焼けからの完全防備の女性」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「顔がほとんど見えないくらいに完全日焼け防備の女性」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「紫外線対策がひど過ぎる女性です。全身真っ黒で見ていて暑苦しいなと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

見ているほうが暑苦しさを感じてしまうほど完全防備の美白女性。日焼けは肌の大敵とはいえ夏らしい爽やかさも取り入れて欲しいと感じてしまうようです。

■突然のダイエット宣言

・「夏間際になってダイエットをはじめる」(24歳/建設・土木/技術職)

・「『ダイエットしなきゃ~』といいながらスイーツを食べる女性」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

夏間際になって突然のダイエット宣言をする女性も多いですよね。薄着の季節になってからのダイエットは期間的にも手遅れでは? と思ってしまいそうです。

■ムダ毛の処理が甘い

・「化粧はばっちりなのに、背中の毛の処理ができてない」(22歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ノースリーブなのにワキ毛が生えてる」(26歳/学校・教育関連/専門職)

冬の間はごまかせるムダ毛処理の甘さも夏は丸見え。自分では見えない背中などは見落としがちな女性も多いのでは? 髪をアップにしたときは特に目立つので、背中のムダ毛もきちんと処理しておきたいですね。

みなさんもこういう女性たちを見かけた経験ありますよね? どれもほかの人に迷惑をかけるわけではないけれど、不快感を感じさせてしまうものもあるようです。「それはないな」と思われないよう、お出かけ前にはチェックを忘れずに。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数170件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年08月04日に公開されたものです

SHARE