お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 女性がつけていると「キュン」とするアクセサリー

ファッションは自分のためのもの。とは言っても、周りの反応、特に男性からの感想はやっぱり気になりますよね。できたら良い印象を与えたいものですが、男性の皆さんはどんなアクセサリーに好印象を抱いているのでしょうか? アンケートで聞いてみました!

■清楚なネックレス

・「シンプルなネックレス。清潔感があると思うため」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ネックレス。女性らしさが引き立つ気がするので」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「細いチェーンと小ぶりなペンダントトップ。そのトップが白い肌の上で動くのが好きだから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「シルバーのシンプルなネックレス。あまり豪華なものは頭が悪い成金にみえる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

首元にキラリと光るシンプルなネックレスは、やはり人気のようです。ゴージャスなものよりも、清潔感を演出する華奢なタイプが◎。見られることを意識して、首元のお手入れもしっかりしておきたいですね。

■ピアスやイヤリング

・「ピアス。女性らしく見えてその人のセンスがわかる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ダイヤのピアス」(28歳/自動車関連/技術職)

・「イヤリング。揺れるとかわいいから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

顔周りに華やかさをプラスしてくれるピアスやイヤリング。目が行きやすいだけに、自分の魅力を引きだしてくれるようなデザインのものを身につけたいですよね。

■シンプルな指輪

・「さりげないオシャレといった感じがするのでシンプルなデザインのリング」(34歳/情報・IT/技術職)

・「指輪、指先が綺麗に見えるから」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「プレゼントした指輪。はめてくれているのを見ると嬉しいから」(37歳/通信/技術職)

ふとした瞬間に目に入る指先。そこにさりげなく光る指輪は、指先を女性らしく見せてくれますよね。彼からのプレゼントなら、なおさら喜んでもらえること間違いナシです!

■手元足元にさりげなく

・「時計。細い手首に身に付けていると、女性らしくてきれいだと思うから」(27歳/その他/その他)

・「ブレスレット。腕が細い女性が多いので、なんかアクセントがないと貧相」(26歳/情報・IT/技術職)

・「足首に巻く細いアクセサリー。足が綺麗に見える」(32歳/機械・精密機器/技術職)

細い手首に巻かれた腕時計やブレスレットは、女っぷりを上げてくれそう! そしてアンクレットは足首を華奢に見せる効果が。

ほかに、カチューシャやシュシュなどのヘアアクセサリーを上げる声もありました。全体的な傾向として、男性が好むのはどうやらシンプルなもののようです。時には豪華なアクセサリーもいいけれど、普段身に付けるアクセサリーは清潔感をポイントに選んでみては?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月07日に公開されたものです

SHARE